子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

はじめましての好印象は「白トップス」から。GU・しまむら…で買えるアイテムは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

春は出会いの季節。入園入学から職場の異動など、新生活を前に「はじめまして」のシーンも多くなるもの。好印象を叶えたいおしゃれの強い味方は「白トップス」。今回のkufuraファッション調査隊では、春らしい白トップスの着こなしを調査してきました。

トーンアップしよう。春ニットも白を選んで

@y_mmm_kさんのコーディネートをご紹介しました。『studio CLIP(スタディオクリップ)』の白ニットはネックラインが広めで着ると女性らしい印象に。薄手かつローゲージなので春先まで使えるニットです。「デイジープリント フレアロングスカート」は『GU(ジーユー)』のもの。春らしいプリントスカートはぜひこの季節に取り入れたいですね。

ガーリーな白トップスは「GU」と「しまむら」にお任せ!

高見えなレーストップス……じつは『しまむら』で購入されたそうです! ガーリーなレースブラウスは細身のデニムとあわせるとさらに華奢さがひき立ちます。@natsumiwearさんのデニムは『GU(ジーユー)』の「ハイウエストシガレットアンクルジーンズ」だそうです。プチプラブランドで全身コーディネートしたとは思えない着こなしに。

@manaodaysさんも全身プチプラコーディネート。トップスとデニムどちらも『GU(ジーユー)』で購入されたそうです。透け感が気になる白トップスには、インナーのキャミソールは必須とのこと。着こなしの参考になります。

カジュアル派のセレクトは…?

今年の白シャツは襟のない「バンドカラーシャツ」が豊作! @mikiaobaさんの白シャツは『ROSE BUD(ローズバッド)』のもの。肩がけしたプルオーバーは『select MOCA(セレクトモカ)』で、流行のツヤボトムスは『CANAL JEAN(キャナルジーン)』で購入されたそうです。シャツにプルオーバーをあわせておけば暑い時には肩がけ、寒い時には着こんで襟をチラ見せさせると可愛いですよね。ぜひ真似したいアイデアです!

@inoyuu07さんの春先の羽織りものとして大活躍のコーデュロイジャケットは『ZARA(ザラ)』で、インナーは『UNIQLO(ユニクロ)』のアイテムをモノトーンであわせました。トップスは同じ白でも、生成りのホワイトと真っ白なホワイトと色の奥行きを感じさせることで、より一層おしゃれに。たかが白、されど白。印象の違いを楽しめるコーディネートです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な白トップスのコーディネートをご紹介しました。プチプラブランドでもデザイン性が高いアイテムが豊富。ぜひこの春は定番の白トップスを新調して、新生活準備なんていかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事