子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ガウンコートにカーディガン。今すぐ着れて春先まで使えるアウターは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年は暖冬ということもあり、いつもよりもアウター選びの幅も広いと感じませんか? 今回のkufuraファッション調査隊では、足元まですっぽりあるロングカーディガンや、肩の凝らないガウンコートなど、防寒と軽さを両立した、今も着られて春先まで使えるアウターを調査してきました。

万能なロングカーディガンは何枚あっても使える

カーディガンといえばコートの中に着るものという印象がありますが、厚手のロングカーディガンなら十分暖かくアウターとしても重宝しますよ! @yun_wearさんが着ているのは『todayful(トゥデイフル)』のロングカーディガンです。

ホワイトコーデにブラウンのロングカーディガンをあわせた@ing.creamさんのコーディネートをご紹介しました。サイドにスリットが入っているため重たくなりすぎず、春先まで使えること間違いなしです! ブラウンのロングカーディガンは、『yuue’(ユーイ)』で購入されたそう。

@yonnieinsさんのロングカーディガンは、『GU(ジーユー)』の「リブ2WAYロングカーディガン」。縦ライン効果で着やせして見える上、付属のベルトでブラウジングもできたり、同シリーズのニットパンツやニットとあわせて着こなすことも可能です。アウターとしてはもちろんですが、着こなし次第で楽しめるのもロングカーディガンのいいところ。

@yonnieinsさんのように、ワンピースとロングカーディガンの組み合わせはぜひ真似したいですね!

何かと使える軽めのアウターをチェック

@maiko_wearさんのガウンコートは『I-SOOK(アイスー)』のもの。着まわししやすいシンプルなノーカラーのガウンコートは、今の季節は中にニットを。春にはシャツやカットソーをあわせたいですね。カジュアルなコーディネートも上品に見せてくれるガウンコートは、持っていると重宝しそう!

羽織るだけで様になる@tsuru00さんの「リネン混ガウンコート」は春のアウターにぴったり。今の季節はシャツワンピースぽく着こなして、コートと重ね着しても素敵ですよね。こちらのガウンコートは『SHENERY(シーナリー)』の新作だそうです。

デニムにフーディをあわせた着こなしに『ZARA(ザラ)』のトレンチを羽織った、@n.o.r.i.0408さんのコーディネートをご紹介しました。やわらかな質感のトレンチは、カッチリしすぎず春先のアウターにぴったり。トレンチコートもこれからの季節とりいれたいアイテムです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なアウターコーディネートをご紹介してきました。アウターが軽くなるほど、気持ちも軽やかになりますよね。冬のおしゃれも少しずつ春へシフト。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事