子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

冬を楽しむ「白コーデ」!オトナの着こなしを大調査【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

冬になるとついつい目がいく「白い」お洋服たち。雪を思わせる白は、いつの間にか冬の定番カラーになりましたよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、オール白コーデもどこかに白を取り入れたコーディネートも調査してきました。Instagramで見つけた素敵な白コーデを早速見ていきましょう。

きれい目に楽しむ白コーデ

@nagina001さんのコーディネートは、オフホワイトのワンピースに白パンツをあわせたスタイル。同じ白でも色相の変化で、コーディネートに奥行きが生まれます。アウターとバッグは、ブラウンで優しく繋いで。

@nakkoo555さんのコーディネートをご紹介しました。流行のプリーツスカートにタートルネックの組みあわせが今年らしいですね! 白のスカートは『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたそうです。汚したらショックな白いお洋服は、手の届きやすいブランドではじめてみると安心です。

@erynnicoの淡いワントーンコーディネートは、『UNIQLO(ユニクロ)』の「ドライソフトスウェットプルパーカ」に『PLST(プラステ)』のパンツをあわせたもの。パーカーは春物なんだそうですが、ヒートテックをインナーに仕込むことで暖かく。センタープレスのパンツでカジュアルだけれどもきれい目。パーカーをきれいに着こなすアイデアは、ぜひ取り入れたいですね。

@hitomi0502_uさんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「スフレヤーンタートルネックチュニック」にベージュのパンツを合わせたコーディネートです。

白の革バッグがパッと目をひく白コーデは、小物でも白を取り入れてもいいんだ!と気づきを与えてくれます。せっかく白コーデを楽しむのなら、小物選びも白はもちろん明るめのカラーで統一してはいかがでしょうか。

カジュアルに楽しむ白コーデ

@hii.muuさんの白のボトムスは、『UNIQLO(ユニクロ)』の「コーデュロイフレアパンツ」。暖かい素材の白パンツは、冬に1着あると重宝しそう。プチプラの白パンツなら、子どもがじゃれついても笑顔をキープできそうです。

流行のボアブルゾンで白を取り入れたコーディネートは、@kaeee.yamさん。なんと『GU(ジーユー)』の「シープボアフリースカーディガン」は、メンズアイテムなんだとか! ゆったりしたシルエットは、かさばりがちな冬服にぴったりのアウター。メンズコーナーもぜひチェックしてみてください。

同じく『GU(ジーユー)』の「ボアフリースロングコート」。こちらはレディースのアイテム。@minami__888さんのように、モノトーンで統一した着こなしは白コーディネートでも、甘くなりすぎず取り入れやすい組みあわせです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な白コーデをご紹介してきました。

ハードルが高いように思われがちな白ですが、まずはプチプラブランドで取り入れてみると、夏に着る白Tくらい使いやすいことに気づきます。ぜひ今年の冬は、白を取り入れてファッションを楽しみましょう。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事