子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

大流行中の「ブラウンコーデ」大人な秋冬の着こなしは?【kufuraファッション調査隊】

気温もグッと下がり、ニットやコートなど秋冬のオシャレが楽しい季節になってきました! 今年はといえば「ブラウン」が大流行中。今回の【kufuraファッション調査隊】では、ベーシックカラーのなかにも、今年らしいブラウンを取り入れておしゃれを楽しむ方々を調査してきました。Instagramで見つけた素敵なコーディネートを早速ご紹介していきます。

ブラウンを効かせたパンツコーデ

null

@acco.mamaさんのコーディネートは、ベージュのボリュームニットからブラウンのパンツまで、色あいの濃淡でつなげた組み合わせです。『titivate(ティティベイト)』で購入されたそうです。

アクセサリーやバッグなど小物で、きちんと感を演出することでグッと大人な印象に。シンプルな服装が多くなるからこそ、小物の組み合わせ方も参考にしたいですよね。

@tomomiyu0920さんのコーディネートをご紹介しました。秋冬のライトアウターとして重宝する「マウンテンパーカー」は『Liala×PG(リアラバイピージー)』のもの。アウターに加えてバッグ、パンプスにブラウンと、いつものモノトーンコーディネートにブラウンを加えるだけで、今年らしい装いになります。これからアウター購入を考えている方は、ぜひブラウンもチェックしてみてくださいね!

スカート派も、ブラウンを

null

@mikicoco00さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「スフレヤーンモックネックセーター」に『pairmanon(ペアマノン)』のチェックスカートをあわせたブラウンコーディネートです。同じブラウンでもチェック柄が加わることで、一気におしゃれ度が上がります。

@erynnicoさんのコーディネートは、ベージュからブラウンまで同系色でつないだスポーティーなスタイルです。ボーダートップスとロングスカートは、一見するとガーリーな装いですが、キャップとスニーカーをあわせることでほどよく甘辛MIX。バランスのいい組み合わせです。

@midopeiのニットセットアップは『UNIQLO(ユニクロ)』のものだそうです。ほどよい厚みで本格的に寒くなる季節にも使えそう。コーディネートに迷わないニットセットアップは、今年らしいブラウンを選んでみては?

@rika1121さんのワントーンコーディネートは、『maison de R』のワッフルTとワッフルスカートをあわせた、リラックススタイル。足元のファーサンダルは『ZARA(ザラ)』で購入されたそう。着心地のよい生地のお洋服なら、おでかけが楽しくなりそうですね。コーディネートに悩んだときには、色を揃えて小物で遊ぶようにすれば、洗練されたスタイルの完成です。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なコーディネートをご紹介してきました。

今年はニットアイテムや、セットアップなどブラウンアイテムが豊富に揃っています。ベージュからブラウンへ同系色でつなげたり、同じ色で揃えたり考えるだけでもワクワクしますよね! ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載