子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

冬の足元は「ショートブーツ」から!今年は何色がいい?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

温かさとスタイルアップを叶えるショートブーツは、冬場にはかかせないアイテム。定番のカラーから今年らしい色まで、どの色を選ぼうか悩みますよね。

今回は、Instagramでみつけた素敵なショートブーツのコーディネートを色別にご紹介していきます。足元のアイテムを決めてからコーディネートするのも楽しいものですよね。それでは早速みていきましょう。

足元からコーデを明るくする「白」ブーツ

ショートブーツはすでに持っていて今年新しく買い足そうかな……という方には「白」がおすすめ。コーディネートが重くなりがちな冬場こそ、足元は白のショートブーツを選んでみて。いつもは白スニーカーを愛用している方なら、定番コーディネートを白ブーツに置き換えるだけで、冬のおしゃれの完成です。@___seina____さんのブーツは『SESTO(セスト)』のもの。真っ白ではなく、少しクリーム色に近い白は肌浮きせず、高級感もあります。

@non.ayamさんのコーディネートをご紹介しました。淡いベージュでつないだワントーンコーディネートには、もちろん白ブーツがしっくりきます。白パーカーとコーデュロイスカートは『UNIQLO(ユニクロ)』、「チャンキーヒールショートブーツ」は、『SESTO(セスト )』で購入されたそう。

去年から白ブーツを探していたという@_____sui._____さん。白ブーツは汚れてしまったらどうしよう……と高いものは勇気がいるため、プチプラな『ZARA(ザラ)』で購入。「SOFT LEATHER HIGH HEELED ANKLE BOOTS」は柔らかな質感とブロックヒールの安定感で歩きやすいそう。

お買い物の際には『ZARA』も、要チェックですね!

流行の「ブラウン」はブーツで取り入れる

今年の流行カラーといえば「ブラウン」。足元も色味をあわせることで統一感が生まれ、一気に垢抜けた印象に。ワントーンコーデは考えなくてもおしゃれに決まるので、時短もできて嬉しい限りです。ブラウンのブーツとあわせた@shizuka.watanabeさんのニットセットアップは、『UNIQLO(ユニクロ)』のもの。着心地も抜群なんだそう。

白のロングスカートとあわせたショートブーツは、ブラウンを選ぶことで優しい印象に。@maki__wearさんのブーツは、『SESTO(セスト)』で購入されたそう。ロング丈にはヒールのある靴をあわせたいけれど、パンプスだときれい目になりすぎる。という時にはショートブーツは適役です!

カジュアルコーデにもショートブーツは欠かせません。@__saxxyaxxさんのショートブーツは「UNE MANSION(ユヌマンション)」で購入されたもの。ハットとバッグもブラウンで統一させることで、きれいめカジュアルに仕上がります。

外さない!定番「黒」のショートブーツ

@ayaka.t2222さんのコーディネートをご紹介しました。パーカーに今年流行のプリーツスカートをあわせたカジュアルな装い。黒のブーツを入れることで、一気にコーディネートが締まります。黒の持つ色のチカラを味方につけて、おしゃれを楽しみたいですね!

ブラウンのニットワンピースには、スタイルアップを叶えるショートブーツは重宝しますよね。ロング丈で重心が重たくなりがちなところですが、@nanama132さんのようにストールを巻いてあげることで視線を上に集める効果も。ぜひ真似したい組み合わせです。

全身黒のコーディネートには、もちろん黒のショートブーツがあいます。@matsuten522 さんのニットワンピースは『UNIQLO(ユニクロ)』、ショートブーツは『Dr. Martens(ドクターマーチン)』で購入されたそう。小物も黒を入れることで、辛口コーディネートの完成です。

@ry.0123さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』のニットセットアップに、『Manolo Blahnik(マノロ ブラニク)』のブーツをあわせています。黒でもスエード素材のブーツをあわせることで、柔らかな印象に。同じ黒であっても素材が変われば印象も変わりますね。素材違いで買い足してみるのもありです!

 

以上、Instagramでみつけた素敵なショートブーツのコーディネートを、ご紹介してきました。

寒さが本格的になってきた冬こそ、ショートブーツを味方につけて防寒とおしゃれ、賢く両方叶えましょう!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事