kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

オトナが着るとこうなります!好印象を叶える「ベージュコーデ」【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

街を見渡せば、ベージュやブラウンといったナチュラルで優しいカラーを身に纏った方が増えています。色味の主張が少ない分、落ち着いてみえたり、優しくみえたりと好印象が叶うベージュコーディネート。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramでみつけたオトナなベージュコーディネートをご紹介していきます。

ベージュをパンツスタイルで取り入れる

@gg_yurieさんのコーディネートをご紹介しました。ベージュと白の相性は抜群。

白シャツに淡いベージュのパンツをあわせたコーディネート(写真・左)も、ブラウンよりのベージュトップスに白のワイドパンツをあわせたコーディネート(写真・右)もどちらもリラックス感があり素敵です。

トップスに持ってきてもボトムスに持ってきても間違いない色の組み合わせです。

@m___yo__さんのコーディネートをご紹介しました。ボトムスにはアンクル丈のデニム、トップスは白のタンクトップにリネンのベージュシャツをあわせたコーディネート。

バッグとパンプスもベージュで統一しているので、カジュアルになりすぎず洗練された印象です。

スカートは淡すぎないカラーで辛口に

@_akiii._____さんのコーディネートをご紹介しました。ロングカーディガンにロングスカートというロング丈を掛け合わせたコーディネート。淡いベージュではなくブラウンよりのベージュを選ぶことでコーディネート全体が引き締まります。ハイウエストのスカートなら脚長効果もあり嬉しいですね。

ワンピースもベージュを選んで

@misato36さんのコーディネートをご紹介しました。『CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)』の『ミリタリーシャツワンピース』は前を開けて羽織っても、閉じてワンピースとしても使える万能アイテムなんだそうです。足元にあわせたVカットのバブーシュはスクエアトゥで今年らしい形です。

@8miiiko9さんのコーディネートをご紹介しました。ブラウンよりのベージュのワンピースに白レギンスをあわせた楽ちんなコーディネート。重たく見えないので春先から夏にかけて活躍すること間違いなしですね! かごバッグやVカットバブーシュといったトレンドアイテムも取り入れて、小物選びまでとっても素敵です。

 

以上、Instagramでみつけたベージュコーディネートをご紹介してきました。ベージュは優しい色であり、主張の少ない色だからこそ小物選びが楽しくなるなと感じました。ぜひこの春夏はベージュを取り入れておしゃれを楽しんでみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載