子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

欲しい帽子がズラリ!UVカット機能があってしっかりおしゃれ【kufuraファッション調査隊#3】

紫外線が気になる季節の必須アイテムといえば、帽子ですよね。

そこで、今回の【kufuraファッション調査隊】では、ただ日差しを遮るだけではなく、UVカット素材でできた帽子を選んでみました。達人のInstagramを参考にしながら、自分に似合いそうな帽子を探してみてください。

カジュアルなUVカットのハットなら取り入れやすい!

null

@harmaacoがシェアした投稿

overrideさん(@override_official)がシェアした投稿

@harmaacoさん、@override_officialさんのハットをご紹介しました。

@harmaacoさんのハットは撥水加工とUVカットがされているためプールや川遊びなど日常使いからアウトドアまでしっかりサポートしてくれるもの。

@override_officialさんのハットは服装を選ばない上品さで、麦わら帽子にはちょっと抵抗があるという帽子初心者の方に喜ばれそうです。

プチプラブランドにもあった!UV機能ハット

null

ASAKOさん(@asapon1127)がシェアした投稿

yuri_akariさん(@delight.ful_life)がシェアした投稿

おなじみのUNIQLOやGUからもUVカット機能のついた帽子が発売されています。

@asapon1127さん、@delight.ful_lifeさんのハットはプチプラながらUVカット機能のついたもの。せっかく帽子を買うのであればUVカット機能のものを選びたいですよね。

憧れブランドのUVカット帽子は上品な佇まい

null

あさ美さん(@asami__1127)がシェアした投稿

tomomiさん(@o7_tmm)がシェアした投稿

ayano.oさん(@ao1ay)がシェアした投稿

これまでカジュアルなハットとプチプラブランドのハットをご紹介してきましたが、UVカット機能の帽子を買うなら憧れのブランド帽子も気になります。

@asami__1127さん、@o7_tmmさんのハットはヘレンカミンスキーのもの。オーストラリアの人気帽子ブランドです。@ao1ayさんのハットはアシーナ ニューヨークのもの。ホワイトのお花とリボンが可愛らしいです。

どちらもハット自体に存在感がありシンプルなコーディネートと合わせると素敵です。

様々な帽子をご紹介しましたが、この夏とりいれてみたいものはありましたか? これから夏本番を前に、紫外線対策のコーディネートを参考にしておきたいですね! ぜひチェックしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載