kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

一枚で二役!シャツワンピースをアウターとして重ね着するとどう見える?【kufuraファッション調査隊#7】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

夏といえど室内はクーラーで寒く、外に出ると暑い。

そんな温度調節が難しい時季におすすめのファッションアイテムといえばシャツです!

今回の【kufuraファッション調査隊】ではシャツワンピースについて調査してきました! 閉じてワンピースとして着ることはもちろんのこと、前を開けて重ね着するのもとってもおしゃれ。なにより気温差の調節にももってこいという有能アイテムなのです。

それでは、Instagramで見つけた達人たちのコーディネートを早速見ていきましょう。

ひざ丈のシャツワンピースを羽織りとして着る

t-mooncafeさん(@tmooncafe)がシェアした投稿 -

mariさん(@ma.r.ii)がシェアした投稿 -

hiroさん(@hirorin.29)がシェアした投稿 -

@tmooncafeさん、@ma.r.iiさん、@hirorin.29さんのコーディネートをご紹介しました。

ひざ丈のシャツワンピースにはスキニーなボトムもワイドなボトムも合わせやすく、着回しの幅が広いアイテムです。

そして手首が見えるよう丈感をセレクトしたり、袖をまくることで、全体的にスッキリして見えスタイルよく見せることができます。

ひざ丈より長いマキシ丈は、ほどよくモード感も

Risa¨̮♡さん(@r.i.s.a.stagram22)がシェアした投稿 -

yukiさん(@yuki_takahashi0706)がシェアした投稿 -

@raziel.officialさん、@r.i.s.a.stagram22さん、@yuki_takahashi0706さんのコーディネートをご紹介しました。

流行のマキシ丈は色味を少なくし、モノトーンのアイテムでまとめると程よいモード感もでておしゃれですね!

丈が長い分、@raziel.officialさんのように首の後ろを少し引っ張って抜け感を出すと、重たくならずすっきりとした印象になります。

@yuki_takahashi0706さんのコーディネートは、ハリのある素材のシャツワンピースを選ぶことで、きちんとして見えますね。

以上、シャツワンピースを羽織りとしてコーディネートしている方々をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ワンピースは着るだけでコーディネートが完成する便利アイテムですが、シャツワンピースは重ね着としても着回すことができ、小物やインナーによってコーディネートの幅が広がる優秀なアイテムです!

ぜひオシャレの参考にしてみてくださいね。

はてなブックマーク facebook Twitter LINE