子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

これ一枚で春めく「ツヤボトム」!おしゃれな人のセレクトは…【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年トレンドのボトムスといえば「ツヤ」素材。光沢感と落ち感のある上品なボトムスは、大人の女性にぴったりのアイテム。今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なツヤボトムの着こなしを調査してきましたよ!

上品な「寒色系」のツヤボトム

『GU(ジーユー)』の「カットソースラックス」に『しまむら』のニットとバッグ、『UNIQLO(ユニクロ)』のパンプスをあわせた、きれい目カジュアルなコーディネートをご紹介しました。

全身プチプラブランドとは思えないコーディネートです。ストンと落ち感がある素材とセンタープレスが、シルエットをきれいに見せてくれます。

@asami_lovedaysさんのお気に入りポイントは、伸縮性とくすみカラーなんだそう。売り切れる前にぜひ手に入れたいですね。

@honon120724さんはグレーのニットにパープルのサテンスカートをあわせたコーディネート。同じようなトーンの色でも質感が違えばこんなに奥行が出るのか!と思わずうなる組み合わせです。ニットとサテンの組み合わせは、今だから楽しめるコーディネートですよね。

サテンスカートは「丈感違い」でも欲しい!

@cana0501さんのスカートは『神戸レタス』で購入されたそうです。マキシ丈ながらも光沢感があるから、重たく見えすぎない優秀ボトムスです。ベージュといえど光に当たるとゴールドっぽく見えるところもお気に入りなんだとか。

@manaodaysさんのサテンスカートは、足首がのぞくロング丈が軽やかなシルエット。こちらは『ZARA(ザラ)』で購入されたそう。タイトめのシルエットなので、下着のラインが気になる……という際に、ペチコートをインナーとして着用すると問題なくはけたとのことでした。ぜひ着こなしの参考にしたいですね。

いま買うならこんな「春色」ツヤボトム!

流行のミントグリーンをスカートで取り入れた、@yonnieinsさんのコーディネートをご紹介しました。『titivate( ティティベイト)』で購入されたそうです。光沢感のあるプリーツスカートは、今すぐ着れて春先まで使える、春色カラーを選びたいですね!

@honon120724さんのスカートは、『fifth(フィフス)』の「シャイニーロングプリーツスカート」です。ダスティピンクの色あいは大人っぽく着れる落ち着いた色。どんなコーディネートもしっかりと受け止めてくれる色選びは、ぜひ真似したい組み合わせ。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なツヤボトムスをご紹介しました。もうすぐ春ということもあり、素材感や色選びも春にシフト中。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事