子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ミントにくすみピンク。冬の大人の「きれい色」取り入れるコツは?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

冬も折り返しのこの頃。春はまだ先ですがマンネリ化しやすい冬コーディネートにこそ、色ものを取り入れたいですよね。今回の【kufuraファッション調査隊】では、冬に取り入れたいカラーアイテムを大調査。Instagramで見つけた素敵コーディネートを早速ご紹介していきます。

アイシーブルーは冬の楽しみとして

冬らしいアイシーブルーは、積極的に取り入れたいカラーアイテム。 @__htm.i_さんの選んだパンツは、『GU(ジーユー)』の「センタープレスワイドパンツ」。プチプラなのに、センタープレスがきちんと感も演出。ボトムスに差し色を加えるだけで、いつものコーディネートが垢抜けて見えます。

同じく@__htm.i_さんの『GU(ジーユー)』の「コットンブレンドオーバーサイズセーター」は、きれいなライトブルーが顔色をパッと明るくみせてくれます。アイボリーやベージュといった優しいカラーとの相性は抜群です。普段は色物を着ないという方でも、プチプラブランドなら買ってみてもいいのでは?

ミントグリーンが流行の予感

今季のトレンドである「プリーツスカート」に、『UNIQLO(ユニクロ)』からミントグリーンの「シフォンプリーツロングスカート」が登場しました。細やかなプリーツで着やせして見えるのも嬉しいポイント。@nodokajumpさんのように、トップスにもリブニットをあわせて縦のラインをつくると、より一層スタイルアップします。真似したいコーディネートです。

@maki_h.aさんのミントグリーンのパンツは、『UNIQLO(ユニクロ)』の「EZYアンクルパンツ」です。ウエスト部分がゴムになっている上、ストレッチ素材ではき心地抜群! テーパードシルエットなので、カジュアルすぎずきちんと感も出せるので持っておくと重宝しそうです。

ブラウンコーデにミントグリーンが差し色になった、@shizuka.watanabeさんのコーディネートをご紹介しました。上下ともに『GU(ジーユー)』でお買い物されたそう。ミントグリーンのスカートは今の季節から春先まで使えること間違いなしですね!

オトナがとりいれやすい「くすみピンク」

@kayooo126さんのコーディネートは、脚がきれいに見えると大人気の『PLST(プラステ)』のパンツに思わず目が留まります。くすみピンクならオトナでも取り入れやすく、オシャレ度がアップ。シルエットがきれいなパンツなので、きれい色もばっちりハマりますね。

@hana.7joさんのコーディネートは、上下ともに『UNIQLO(ユニクロ)』で購入されたもの。落ち着いたピンクの「ドレープギャザーロングスカート」にダークブラウンのニットが、やわらかな印象を与えてくれます。冬はこっくりした色のニットを、春にはブラウスやシャツをあわせても使いたいですね。

 

Instagramで見つけた素敵な「きれい色」コーディネートをご紹介してきました。カラーアイテムを取り入れるのは、ちょっと勇気がいるという方も、流行のミントグリーンや、アイシーブルー、くすみピンクなどぜひ今年は挑戦してみてはいかがでしょうか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集