子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

おしゃれ度が一気に高まる「ファーバッグ」大人が持つなら?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

寒くなってコートやセーターなど防寒を意識するほど、着回しが多くなったりいつもと同じ服装になったりと、マンネリ化しやすいもの。そんな冬のコーディネートを考える上で、バッグ選びにこだわってみるとオシャレ度がぐんとアップしますよ! 今回は【kufuraファッション調査隊】では、寒い季節に持ちたくなる「ファーバッグ」をご紹介します。Instagramで見つけた素敵なファーバッグを早速みていきましょう。

「しまむら」で見つかるファーバッグ

@sykaaa_u3u_12さんのファーバッグは『しまむら』で購入されたもの。異なる長さのストラップのため、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても、2wayで使えて嬉しいですね! 季節小物はプチプラブランドで揃えると、お財布にも優しく楽しめますよ。

@twinkle.y_さんのファーバッグもおなじく『しまむら』のもの。プチプラといえどふわふわの触り心地で、小さいお子さまから「わんわん!」と言われて人気だったとか。ヒールのあるブーツとあわせるとカジュアルすぎず、シックにまとまります。

冬コーデの差し色にもファーバッグを

@shi8818さんの珍しいお色味のファーバッグは、コーディネートの差し色として。黒やグレーといった重たい色が多くなりがちな冬のコーディネートに、カラーアイテムをひとつ加えるだけで華やかに。色物のファーバッグは見つけたら即チェックです。

ホワイトやベージュは使いやすい度No.1

ニットとデニムというシンプルなコーディネートに、ファーバッグが加わるだけでグッといまっぽく。@kyocoococさんのファーバッグは『LUDLOW(ラドロー)』で購入されたそうです。

@chiyo1173さんのコーディネートをご紹介しました。『UNIQLO(ユニクロ)』の「ハイブリッドダウンコクーンコート」の色と『VASIC(ヴァジック)』で購入されたエコファーバッグの持ち手の色がリンク。全体的に統一感がうまれ、こなれた雰囲気に。バッグ選びの際には、アウターのお色味とあうハンドルのファーバッグを選びたいですね。

@hiro.hannaさんのエコファーバッグは『Ricordi』で購入されたもの。ミルクティー色のやさしいバッグは、どんなコーディネートにも合わせやすい色です。白は汚しそうで怖い……。なんて方はぜひベージュのファーバッグを取り入れてみては?

@akokakoさんのファーバッグは肩掛けかつ丸いかたちが印象的。ハンドバッグだけではなく、ショルダーバッグなら公園へおでかけといったアクティブなシーンにもぴったりです。

バッグを選ぶときには色はもちろんですが、形にもこだわりたいですね! 色違いや、形違いで持っても素敵です。

 

以上、Instagramで見つけた素敵な「ファーバッグ」の数々をご紹介してきました。寒い日はおでかけが億劫になりがちですが、寒い時季しか持てないファーバッグがひとつでもあれば、おでかけが楽しくなりそう。

ぜひ冬のおしゃれを楽しむ参考にしてみてください!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事