子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行の「ボアブルゾン」大人可愛いコーデの秘訣は?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年流行のアウターといえば「ボアブルゾン」や「ボアコート」。ふわふわとした見た目から温かさが伝わるボアは、着こなしが難しいのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。そこで今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramでみつけた素敵なボアブルゾンやボアコートの着こなしを調査してきました。

羽織るだけで今年らしさが叶う「ボアブルゾン」のコーディネートを早速みていきましょう。

スタイルアップを叶えるショート丈

ラインづかいがすっきりとした印象を与えてくれるボアブルゾンは『titivate(ティティベイト)』のもの。分厚くしっかりしているので、真冬まで使えそうなアウターです。@marico__0088さんのように小物もブラウンで揃えることで、アウターと色味がリンクされすっきりとした印象になります。

@manaodaysさんのボアブルゾンは『patagonia(パタゴニア)』の「メンズ・クラシック・レトロX・ジャケット」。2018年限定カラーのペリカンカラーはカーキよりも柔らかな印象です。夫婦で共有して使えるのも嬉しいポイントなんだそう。

デイリーユースしやすい厚みのボアブルゾンは『Shellyisland(シェリーアイランド)』のもの。@misato36さんのようにロングスカートとの相性も、ショート丈のボアブルゾンならバランスよく着こなせますね! ベージュとパープルとの配色も可愛らしい組み合わせです。

防寒もばっちり!ロング丈

足元まですっぽり覆ってくれるロング丈は暖かくて、冬場にはヘビロテ間違いなしのアウター。ボアブルゾンは、軽くて何にでも合わせやすい上、なんとリバーシブル仕立てになっているのだとか。@223.ceさんのボアブルゾンは、『COTORICA. (コトリカ)』で購入されたそうです。ホワイトとカーキの配色も、重たく見えがちな冬にちょうどいいカラーですね。

 

以上、Instagramでみつけた素敵なボアブルゾンのコーディネートをご紹介しました。

冬のアウターって重たくて肩が凝りがちですが、ボアブルゾンなら軽くて暖かさもばっちり! ぜひ冬のワードローブに加えてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事