子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

暖かさとおしゃれが叶う「ニットワンピース」、コーデの正解は?【kufuraファッション調査隊】

寒い日の朝、なかなか布団から出られなくて支度に時間がかかるなんてことありませんか? ただでさえ時間のない朝には、なにも考えずに着られる服が欲しいもの。そこでおすすめのアイテムがニットワンピース。一枚でさらっと着こなすだけでおしゃれに見えて時短も叶いますよ! 

今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramでみつけた素敵なニットワンピースのコーディネートをご紹介していきます。冬のおしゃれの救世主ともいえるニットワンピースを、早速みていきましょう。

着回し力抜群!2wayニットワンピース

null

『Audrey and John Wad(オードリーアンドジョンワッド)』のワンピースはシックな濃いめのブラウン。前後2wayのデザインは一見シンプルですが、後ろにはプリーツスカートがドッキングされており着回し力も抜群です。@r_yokonoさんのようにブーツやバッグで黒を取り入れることで、カジュアルすぎない装いに。ニットワンピースを着るときには、小物などは辛口な印象のものを選びたいですね!

@______mi_さんのワンピースも同じく前後2wayで着こなせるニットワンピースです。ボートネックとボタンダウンのVネックは、1枚で2度おいしいワンピースです。『karei(カレイ)』で購入されたそう。2wayのアイテムも見逃せませんね!

首元までしっかり暖か!タートルニットワンピ

null

@__rose_mi__さんのニットワンピースは、ゆったりめのタートルネックと、サイドスリットが今年らしい! タートルニットワンピなら、首元から腰回りまでしっかり保温してくれるので、冬のおでかけも安心ですね。ショート丈のジャケットとあわせると、スタイルアップも叶います。

@223.ceさんのニットワンピースも『DHOLIC(ディーホリック)』で購入されたそう。

キルティングジャケットにニットワンピースをあわせたカジュアルなコーディネートは、送り迎えや公園へおでかけといったシーンにもぴったりです。

「しまむら」のニットワンピも必見

null

@yktaaaan3jsbさんのコーディネートをご紹介しました。『しまむら』で購入されたニットワンピースは、着丈もロングで今年らしい印象です。チュールスカートを重ねて着こなすアイデアは、ぜひ取り入れたい!

@_m3022__さんも同じく『しまむら』のニットワンピース。伸縮性がよく、着心地抜群なところもお気に入りなんだとか。ストレートデニムをあわせて、大人カジュアルなコーディネートの完成です。

大人可愛い!古典柄のほっこりニットワンピ

null

フェアアイル柄が可愛らしいニットワンピースは『AZUL ENCANTO(アズールエンカント)』のもの。忙しい現代女性の「時間」にフォーカスし、自宅で洗えたりケアが簡単だったりと細やかな心遣いが嬉しいブランドです。

@suzy4_さんのようにお団子ヘアとあわせると、よりこなれた印象に。ニットワンピースを着るときには、髪をまとめてみるのもいいですよね!

 

以上、Instagramでみつけた素敵なニットワンピースのコーディネートをご紹介しました。

時短が叶いながらも、保温性も最強のニットワンピース。ぜひ忙しい年末年始のワードローブに加えてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載