子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

流行の「バケツバッグ」を大人が持つと…「VASIC」から「しまむら」まで【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

昨年から継続してミニマムなバッグが流行中。小さめでありながらも収納力もあるバケツバッグは、フォーマルなシーンから、公園にお買い物にといった子どもとのお出かけにもぴったりのアイテムです。

今回のkufuraファッション調査隊では、Instagramで見つけた素敵なバケツバッグをご紹介いたします。

アイコニックな「VASIC」バッグ

結び目がアイコニックなバケツバッグは『VASIC(ヴァジック)』の「 BOND MINI (ボンド ミニ)」。ニューヨーク発のバッグブランドで、フォーマルにもカジュアルにも使えるデザインが人気の理由です。@yonnieinsさんはブルーをチョイス。どんなコーディネートでも上品にまとめてくれます。

@manaodaysさんのバッグも『VASIC』の「BOND MINI」です。ベージュのワントーンコーディネートにアイボリーのバッグが優しく寄り添います。スカートだけではなく、パンツスタイルとの相性も抜群。使い勝手のいいバケツバッグです。

「しまむら」なら770円から!

@re_____rさんのコーディネートをご紹介しました。ブラウンコーデにあわせたベージュのバケツバッグは『しまむら』のもの。トレンドの小物は、プチプラものにも注目したいところ。

@a8d4c4さんのバッグも『しまむら』のもの。ちょうどいいサイズ感と、1,000円以下には見えないデザインに脱帽です。しまむらで見つけた際にはぜひ購入したい!

『しまむら』のバケツバッグ、まだまだあります。こちらはクロコ柄とパイソン柄のバケツバッグです。高見えする質感とショルダー紐付きで770円というから驚き。プチプラだからこそ2個買いもできますよね。@anachan.33さん曰く完売の店舗もあるそうで、事前に電話でお問い合わせして購入されたそうです。

重たく見えないバイカラーも要チェック

@8miiiko9さんのコーディネートをご紹介しました。ベージュのワントーンコーディネートになじむバケツバッグは『Arco-Iris(アルコイリス)』のもの。ショルダーの紐と底がブラウンになっているのがポイントです。バッグが目立ちすぎずコーディネート全体になじむのは、重たくならない色選びにありました。いつものコーディネートにあわせたバッグ選び、ぜひ参考にしたいですね。

黒レザーとキャンバス地のバイカラーが目をひく@aachann7さんのバケツバッグは『Dolce.(ドルチェ)』のもの。重たく見えがちな黒バッグですが、バイカラーを選ぶことで、ほどよく軽さと柔らかさを演出。ショルダー付きかつ収納力もほどよくあり、デイリー使いしやすいバケツバッグです。

 

以上、Instagramで見つけた素敵なバケツバッグをご紹介してきました。流行のバケツバッグは、もうすぐ春ということもありデザインや色など種類が豊富に揃ってきていますよ! お買い物の参考にしてみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事