子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

寒さ本番!大人の「ダウンコート」今年の着こなし、正解は?【kufuraファッション調査隊】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

暖かさのある真冬のアウターといえばダウンコート。1枚あれば心強い! 今年らしい1着を見つけてみませんか? 今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramでみつけた素敵なダウンコートをご紹介していきます。

スタイルアップが叶う!ショート丈

優しいベージュは、ブラウンコーデにもぴったり。@_hoshi.yu_さんのダウンは『GU(ジーユー)』で購入されたそうです。フードの取り外しができる上、裾も絞れるためコーディネートにあわせてシルエットを変えられます。@_hoshi.yu_さんはMサイズを着用されています。

ショート丈のダウンにフードのファーが目をひくアウターは、『STANZA DOLCE(スタンザドルチェ)』のもの。
@nakkoo555さんのようにモノトーンコーディネートで、ダウンをあわせてみるとシックな装いに。

お尻まですっぽり暖か!ロング丈

@akokakoさんのコーディネートをご紹介しました。この冬1枚は欲しいアウターだったというロング丈のダウンコート。『J.FERRY(ジェイフェリー)銀座本店』で購入したダウンコートは、カジュアルなのにちょっぴりAラインでシルエットも美しいですね。着ぶくれしがちなのが苦手、という方はAラインシルエットのコートを選んでみると挑戦しやすいかも。グレーのお色味も重たくなりがちな、冬のコーディネートを明るく見せてくれますよ。

ブラウンと白のコーディネートが今年らしい@mmk__56さんのダウンコートは『holicholic(ホリック ホリック)』のもの。白のパンツも同じくholicholicで購入されたそうです。足元も『UGG(アグ)』の「アンスレ―」で暖かく。寒い日のおしゃれに悩まない組み合わせを持っておきたいですね。

明るいブラウンのダウンは、『La MODE (ラ・モード)』で購入されたもの。@_____m.m.7114_さんのようにスニーカーと色をあわせることで、全体の統一感がでます。ロング丈はコーディネートに占める割合が大きいため、小物をあわせるだけですっきりとした印象に。ぜひ真似したいアイデアです。

くすみカラーが今年らしい@mei.5.7.desさんのダウンは、『STANZA DOLCE(スタンザドルチェ)』で購入されたそう。上品なカーキは人と被らないお色味です。ファーは取り外し可能なので、着回しにもぴったりの1枚です。

 

以上Instagramで見つけた、素敵なコーディネートをご紹介してきました。

今年ダウンコートを買うならば、カラーアイテムにも挑戦してみたいですね。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事