子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

滝クリが結婚報告の日に選んだ「YOKO CHAN」は結婚できるワンピ!?【kufura編集部日誌】

さきほど飛び込んできたビッグカップル誕生のニュース。kufura編集部で話題になったのは、なんといっても滝川クリステルさんが着ていた白い服。あれはどこのワンピ?と盛り上がったのでファッション編集者歴が長い編集長がさっそく検索。あの特徴のあるパール使いは見覚えがある……と調べてみたら「YOKO CHAN」のものでは?という結論に(あくまで編集部調べです!)。

「YOKO CHAN」 を選ぶところに、滝川クリステルさんのバランスの良さを見た!

null

「YOKO CHAN」はオシャレ好きな女性の間ではかなりメジャーなブランド。台湾人の父、日本人の母というルーツをもつデザイナー、ヨーコ・チャンさんが、2010年に設立しています。

一時期「上品、かつもてる黒ワンピといえばココ」と言われて、素敵なごはん会や結婚式の2次会では「YOKO CHAN」を選んでおけば間違いない、と言われていたほど。

可愛いというよりはもう少しスタイリッシュ、「センスがいいね!」といわれる服が多く、お値段はそれなりにしますが(ワンピースで6万円くらい?)、流行りではないベーシックなデザインと上質な素材で、大人の女性が1着持つには、とてもいいブランドと思います。

41歳という年齢での結婚報告、しかも場所は総理官邸。そんな中で失礼ではなく、でもお祝いごとにふさわしい服を選ぶとなったら意外と悩みますよね。

滝川さんは、国際的なルーツをもつ女性デザイナーの服を選び、白にパールのあしらい(でも地味じゃない !!)まったくもって完璧なチョイスな気がしました(勝手にごめんなさい……)。

これから、素敵な大人婚を目指す女性たちに「そうか、YOKO CHANが正解なのね!」と思わせるに十分な、素敵な結婚報告でした!(8月7日 編集長・サトウ)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載