子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

スイカをスイカバー風に切ったら、想像以上に色々いい。【kufura編集部日誌】

「カトちゃん、このスイカの切り方知ってる? 去年くらいからインスタやツイッターで流行ってるのよ」とサトウ編集長に見せられた“スイカバー風”のスイカの切り方。うーん、かわいいけれど、なんだか面倒な気もしますが……。

という会話をした日の夕方、ママチャリに子どもを乗せて走っていたら、八百屋さんに「冷えたスイカあります」の文字。話のタネにと買って帰り、さっそく見よう見まねで切ってみました。

はい、かわいい!

もともとスイカ好きの子どもたちは「すごいすごい」と大喜びです。

しかもこの切り方、かわいいだけじゃなくて、持ちやすくて食べやすいのも嬉しい。志村けんさん風にかぶりつく必要もなく、スプーンもいらないのでべちょべちょにならず片付けが簡単! いろいろなサイズで切ってみましたが、薄め、小さめが、種も取りやすくて食べやすかったですよ。

調子にのって、kufuraの動画撮影をしている部屋に差し入れがてらスイカを持っていって撮影してもらったので、よろしければ下の動画も参考にしてくださいね。動画ではちょっと緊張してしまい、赤いところまで切りとってしまって反省……。(7月某日 副編・加藤)

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載