子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「飲む」コーヒーゼリーを自販機で発見!ジョージアだけに意外なほど美味しかった、その味は…【kufura編集部日誌】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

春を楽しむまでもなく初夏、そして梅雨に突入……。今年は季節を感じるのがなかなか難しいですよね。せめて口に入るものくらい季節ものをと思っていた矢先に、発見したのがコレ! 自販機でコーヒーゼリー、なんと! コーヒー界の大手・ジョージアブランドだから、味も期待、ということで早速試してみたところ……。

コーヒー缶なのにゼリー。で、どうやって食べる⁇ 飲む⁇

ボトルのデザインは通常のコーヒーと同じなこのゼリー。もちろんストローがついてる訳でもありません。

で、パッケージに「5回以上振ってください」の表示。加えて小さい文字で「自分好みのプルプル食感に!」と。あ、そのタイプね、ということで表示にしたがって5回振って飲んでみると……

ゼリーとコーヒーが程よく混ざって、口に入ってくるこの感じ!!

いつの間にか販売終了してしまった「ドロリッチ」のコーヒーゼリー(大好きでした!!)に近いものがありますが、でもあれよりもっと、口の中でホロっとほどける、優しい感じです。

味はというと……さすがジョージア! コーヒーの味が酸味も含めてしっかりと濃くて、そして甘すぎない! いいバランスです。

ジョージアのサイトには

「コクのあるエスプレッソと、ミルクを贅沢に使ったこだわりの味わいです」

とありました。普通のコーヒーではなくエスプレッソなんですね!

グラスに出してみると、思ったより砕けていました!

本来はグラスに出して飲む(食べる?)ものではないと思うのですが、グラスに注いでみると……。

思ったよりゼリーが細かく砕けていました。5回振っただけだと、写真のようにゼリーの大きさにムラがあって、それがまた、ちょっとした食べ応えにもなって、私はこのくらいがいいなあ、と思った次第。

もっと振れば全体が細かく砕けて、サラサラとしていくのだと思います。そこはお好みで。

試しに、1回も振らずにコップに注いでみると

試しに、1回も振らずに注いでみると、コーヒー(液体)の量はこのくらい。そしてゼリーは全く缶から出てきませんでした。

なので振り忘れ注意!です。

1本でボリュームあり。暑い時期のお手頃スイーツに、カロリーも値段も優秀!

この1缶(260ml)の体積のほとんどがゼリー、ということを想像するとわかるのですが、全部飲むと、かなりお腹がいっぱいになります。

通常のコンビニスイーツと比べても、この缶って結構大きいですからね……。

年中ダイエッターの私は、甘いものを口にするときは成分表示をチェックする癖が。ちなみにカロリーは、100mlあたり41kcal、炭水化物は8.0gという表示で、1本だと106kcalくらい。この満腹感を考えたら罪悪感もあまりありません(笑)。

私が買ったのは、この真っ赤なコカコーラの販売機。値段は150円です。

ちょっと小腹がすいたな……という時、お菓子やアイスを手にするよりも手軽に買えて、なんならリモート会議中にだって缶コーヒー飲んでる風に食べられちゃう、お手頃スイーツ、この夏リピート確実です!

(6月某日・編集長S)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事