子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

おしゃれで丈夫で使い勝手もいい!mana. ORGANIC LIVINGのステンレスボトル【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

kufuraメンバーズ・プロの瀧本真奈美です。これからの季節、熱中症を予防する意味でも必要になるマイボトル。いつも使うものだからこそ、丈夫かつ見た目も素敵なものを探していて、見つけたのが『mana. ORGANIC LIVING』の「ステンレスボトル」です。

見とれるほどおしゃれ…!使い勝手ももちろんいいんです

『mana. ORGANIC LIVING』の「ステンレスボトル」(3,850円・税込)は、丈夫なステンレスと、サスティナブルな資源としても 注目されている竹の組み合わせが可愛らしいのが特徴。

 

このステンレスボトル、真空二重構造で保冷・保温効果が高く約6〜8時間ほど保冷も保温もキープできるそう。

しかも二重構造の間が真空になっていて、本体部分に触れても熱を感じないんです。温かいものを入れて本体を触っても熱くないのは助かりますよね。

自分の名前の一部でもある「mana.」が付いているブランド名のロゴもかわいくて、つい見とれてしまいます。

キャップの「Less is more.」は「少ない方が豊かだ」という意味。
洗って乾かしている間もおしゃれなキッチンを演出してくれているよう。
キッチンにちょこんと置いていても……
収納していても見るたびに気分が上がります。

持ち手がついているので、 持ち歩きやすく、しかもこの持ち手がかわいい!

洗って干しているときも、キッチンに出していても、しばらく使わないときに収納スペースの中にある様子も、気分が上がります。

マイボトルを使うことで環境配慮にもなるうえ、熱中症の予防にも。毎日のように使うものだから、お手入れするときも楽しい気分になれるものを選べて満足なお買い物でした! 買ったばかりですが、まだ夏は始まったばかり。たくさん使いたいと思います。

構成/kufura編集部


瀧本真奈美(kufuraメンバーズ・プロ)

整理収納コンサルタント、暮らしコーディネーター。著書7冊、NHKあさイチなどのテレビ番組、プロモーション動画など多数出演。→Instagram(@takimoto_manami

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集