kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

一番人気は…?2018年に100円ショップで購入して感動したものを351人に聞いてみた

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

日々進化し続ける100円ショップのアイテムたち。お店を訪れるたびに「こんなのあったんだ!」という驚きがありますよね。最近ではどんなヒット商品があったのでしょうか?

『kufura』では、20代~40代の既婚女性351人を対象に、「2018年中に100円ショップで購入して感動した優れもの」についてアンケート調査を実施しました。

さすが日々新商品をリリースしている100均だけあって、かなり意見が分かれましたが、そのなかでも5票以上集めた人気アイテムをランキング形式でお伝えします。 

5位:ゆで卵タイマー・・・5票

5票集めたアイテムが2種あり、そのうちの1つが、ゆで卵タイマー。卵と一緒に鍋で水から茹でると、色の変化によって卵の黄身の茹で具合(半生、半熟、固ゆでなど)を教えてくれるという優れものです。

実際に使用してみて、「本当に表示通りの茹で具合にできた!」と感動する人も少なくないもよう。ゆで卵のタイミングがいまいちよくわからない……とお悩みの人は、ぜひ試してみては?

5位:メラミンスポンジ・・・5票

5票獲得したもう1つのアイテムは、メラミンスポンジ。水を含ませるだけで、しつこい汚れを落とせるメラミンスポンジは、掃除の必須アイテムといっても過言ではありませんよね。

ドラッグストアやスーパーよりも、100均で買うほうがコスパがよいと人気のアイテムです。使い捨て感覚で家中をガンガン磨き上げたいですよね。

3位:小麦粉ふるい・・・6票

6票獲得したアイテムも2種ありました。まず、キッチンアイテムで人気だったのは小麦粉ふるいです。

小麦粉をストックしておく容器で、中ふた部分がメッシュ素材になっており、小麦粉を適量ふるうのに重宝します。もちろん、小麦粉だけでなく、片栗粉や砂糖などを入れてもOK! 保存と調理の両面で活躍してくれるのがありがたいですよね。

3位:毛玉とり・・・6票

同じく6票獲得したのは、毛玉とり。

「簡単に毛玉がとれて、いままでもう着れないと思っていた服が着れるようになった」(39歳/主婦)

「靴下やセーターなど、今の時期特に大活躍!」(37歳/主婦)

100均の毛玉とりの中でも、特にダイソーのものは乾電池で動く本格的なタイプ。電動の毛玉とりといえば、家電ショップでは1,000円以上するものがほとんどですが、それが100円ショップで買えるなんて……。

しかも、上記のコメントにあるように、しっかり毛玉がとれるというのですからびっくりですよね。

1位:携帯バッテリー、充電器・・・14票

2位以下に大きく差をつけて14票を獲得したのは、携帯の充電アイテム! 外出中や旅行中に「ヤバイ、携帯の電源が切れそう……」なんて涙目な事態に陥ったら、とりあえず100円ショップに駆け込むという選択肢もあり。200円や500円など、100円ではない商品ではありますが、モバイルバッテリーもあり、いざというときに心強い存在ですよね。

 

「こんなものまで100均で!?」といつも驚きと感動を与えてくれる100円ショップ。2019年には、さらに進化した優れものとの出会いを期待しましょう!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載