子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【ダイソー名品】ふわっふわのメレンゲ泡が簡単に!洗顔泡立てグッズ「ほいっぷるん」が優秀な理由

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

私の生活になくてはならないものとなっている100均。“ケチるのではなく倹約できるものは倹約する!”をモットーとしている私にとって、お安いモノこそ商品の良さを見極めて、使い心地をシミュレーションして購入するのが100均の醍醐味だと思っています!

まるでメレンゲ泡!効果も気分も上がる、洗顔泡立てグッズ“ほいっぷるん”

100円だから失敗してもいい、安いから壊れても仕方ない、という言葉は私の辞書にはありません(笑)。だって、安かろう悪かろうではなんの意味もありませんし、100円でこんなに便利!かわいいのに100円!という満足感が喜びなんです……。

と、前置きが多くなりましたが、そんな小うるさい私が実際に使用して、これは使える!おすすめしたい!と思った100均グッズ、ダイソーの「ほいっぷるん」を紹介したいと思います。

気づけば一年以上フル回転で愛用中!

人気商品なので既に使っている!という人も多いであろう泡立てグッズ“ほいっぷるん”。

この商品をはじめて使ったのは一昨年なので、気づけば一年以上フル回転で愛用中。画像からも分かりますが、目立つ劣化も亀裂もなく耐久性も◎
ときに子供の遊び道具になりながら、毎日せっせと「神泡」を作ってくれています。

【優秀な理由1】構造が単純、部品が少ないから、壊れない!へたらない!

これまで、美容部員さんを真似て手のひらで泡を立ててみたり、みかんのネットや専用ネットを使ってみたり……と、CMのような泡を求めて試行錯誤。短時間にちゃちゃっとステキな泡を作ることは出来ないまま、なんとなく済ませてきてしまった洗顔でした。でも、そんな私に救世主が!!

 

シュパシュパ10回で、まるでメレンゲ!? エステ級の「神泡」に顔をうずめる幸せ!

ダイソーで見つけた便利グッズ“ほいっぷるん”は、購入を迷っていた私を店員さんがプッシュしてくれたという逸品。
「きれいな泡ができるわよ~」という一言で買ってみたところ……100円の価値を大きく上回るコスパ抜群の商品でした!

使い方はカンタン!スティックを上下に10回ほど!

使い方はとっても簡単。容器に少しのお水と洗顔料を入れて蓋をして、スティックをシュパシュパするだけ!

上→下→上→下を10回ほど繰り返すだけで、あっという間に泡が出来上がります。

この泡、もっちりとしていて洗顔ネットで作る泡よりもキメが細かいので、肌との摩擦も少なく、洗顔効果もアップするような気が!

【優秀な理由2】泡立て時間が短くて済む!時短!
(だから、子どもとの入浴でも余裕で使える)

【優秀な理由3】洗顔ネットより断然キメ細かい泡ができる。

 

個人的には、“ほいっぷるん”を使う前より、一度に使う洗顔料の量が少なく済むのもうれしいポイント。

【優秀な理由4】少量で泡立つので、エコ&経済的!

まるでメレンゲのようなふわっふわの泡に顔をうずめると、エステでプロの手を借りたような贅沢な気持ちに。

アロマが配合された洗顔ジェル(写真はジュリーク リニューバランス フォーミングジェル)を使うと、香りの良さにも癒されるので、おうちでスパ気分を味わいたい人におすすめです!

 

使った後も、こんな風に乾かせるので、ヌルつきなし!

使った後は、蓋を台座にして容器を逆さにしておくことができるので、プラスチック特有のヌルっと感もなく、清潔な状態がキープできます。

優秀な理由5】手入れがカンタン!清潔に保ちやすい工夫がされてる

いかがでしたか?
100円で購入してから早1年半。すでに1日あたり0.1円?以下と、驚異のコスパ。安くて便利なものだからこそ、これからも大切に使いたいです!

せっかちさんも不器用さんも……泡問題でお困りの方は、ぜひダイソーの“ほいっぷるん”を試してみてくださいね。


エディター・吉川歩

女性誌を中心にファッションエディターとして活動中。4歳男児の子育てに奔走しながら、せっせと働くアラフォーママ。モットーは、仕事も家庭もニコニコ楽しく♡そんなノンストレスな両立ライフが目標です。趣味は、外食と散歩とお取り寄せ。インスタグラム(@yayuuumi)でも日々気になったものをアップ中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集