子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【画像12枚】よそのお宅の「飲み水事情」…kufura公式アンバサダー7名に聞いてみると、ペットボトル派、浄水ポット派とざっくばらんでした!

【画像1-2】

eriさんの場合

お茶を作る際は、水道水をケトルで沸かしたものを用いています。

ペットボトルの水は、普段使い用・非常用としてミネラルウォーター『ピュアの森』『いろはす』の500mlを3〜4ケースほど、ローリングストック。

【画像3-4】

ゆきさんの場合

そのまま飲む水は購入したペットボトル。楽天で定期的に500mlのものを購入。

コーヒーやお茶などは水道水を沸騰させたもの。

【画像5】

響子さんの場合

普段は水道水。それに加えて、毎週末スーパー『フィール』に行く際には、ピュアウォーターの給水サービスを利用。

【画像6-7】

のぞみさんの場合

飲み水も料理も、マンションのキッチンにもともと備え付けだった、蛇口と一体型の浄水器を使用。

カートリッジは3,740円(税込・送料込)で購入しているので、1カ月あたり約1,247円+水道代。

【画像8】

Ayakaさんの場合

『tower』のボトルサーバーに麦茶を大量に作って冷蔵庫で冷やしておき、いつでも飲める。

【画像9-10】

海老原葉月さんの場合

蛇口に内臓された浄水器を使用。

わが家ではルイボスティーを常備茶に。ティーバッグのルイボスティーなら冷水筒1本あたり10円ほどで作れるので、節約にもなり、長年愛用中。

【画像11-12】

Nagisaさんの場合

飲み水や料理に使うのは浄水ポットの水。写真は冷蔵庫のポケットに入れた『BRITA』の浄水ポット。

月のランニングコストは500円ちょっと+水道代(メーカー推奨頻度でカートリッジを交換しても月に1,000円ちょっと)。

 

 

「kufuraメンバーズ・プロ」の暮らしのアイディアはこちらでも

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載