子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【プレゼント】目もとやほうれい線のケアに!大正製薬「クリニラボ マイクロニードルパッチ」を5名様に

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

年齢を重ねると、じわりじわりと気になってくるのが目もと、口もとのハリの無さやくすみ……。今からケアしておくことの重要性をひしひしと感じますよね。そんな子育て世代に向けて、集中ケアアイテムをプレゼントします!

100%ヒアルロン酸を針状に

null

1箱の中には、2個入りのマイクロニードルパッチが3つ入っています。

“マイクロニードル”という言葉を最近耳にしませんか? 近年進化した技術で、極細で小さな針に薬剤を含ませて、皮膚に貼ることで浸透させるパッチを、マイクロニードルパッチといいます。

美容業界ではこの技術を活かして、保湿成分であるヒアルロン酸(※1)を含ませた商品が販売されるようになりました。保湿成分を含んだマイクロ針(ニードル)状のシートを肌に貼り、それが溶けることによって、角層に直接保湿成分を行きわたらせるという仕組み。乾燥しがちな目もと、口もとなどのケアにうってつけのケア方法です。

針と聞くと「痛いのでは?」と思ってしまうかもしれませんが、実際に試したところ、着けた瞬間にうっすらと針のチクチクを感じるくらいで、何なら痛気持ち良いくらいです。(※2)

※1 ヒアルロン酸はお肌にも存在する糖の一種で、自身の体積のおよそ1000倍の水を抱え込める驚異的な保水性を持つ保湿成分。

※2 個人の感想です。超敏感肌の方には負担となる可能性もあります。

2枚が対のマイクロニードルパッチが1袋に。目元やほうれい線など左右に貼って!

大正製薬の「クリニラボ マイクロニードルパッチ」は、パッケージを開けると3つのアルミ包装が入っていて、その中に2枚セットのマイクロニードルが。これを両目の下やほうれい線、眉間、口もとなど、自分の気になる部分に貼って、保湿成分をしみ込ませていきます。

貼り付け時間は3時間以上がメーカー推奨ですが、寝る前に着けるという人もいるそう。実際に寝る前に目もとに貼って試してみましたが、肌に垂直に貼らないとはがれてしまうそうなので、そこは気を付けるポイントですね。

翌朝の目もとは、なんとなくハリが出たような気がしました。針だけに。(※3)

集中ケアなので、1週間に1回使うだけでもいいと思います。ここぞ!という日の前日にもオススメです。

※3 個人の感想です

今回は、kufura読者の皆さんの中から5名様に、この「クリニラボ マイクロニードルパッチ」をプレゼントします。

大正製薬「クリニラボ マイクロニードルパッチ」

【製品概要】

大正製薬「クリニラボ マイクロニードルパッチ」
製品区分:化粧品
成分:ヒアルロン酸Na
包装:6枚入り(2枚入×3袋)
価格:2,970円(編集部調べ)

プレゼント応募方法

応募方法:下記のURL、またはリンクボタンからもご応募いただけます。
(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます)

応募期間:2023年1月16日(月)~2023年2月05日(日)23:59

当選者発表:賞品の発送をもって、代えさせていただきます。発送は2023年2月中になります。

応募サイト:http://p.sgkm.jp/9894

・厳正な抽選にて当選者を決定いたします。
・当選のお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・複数回の申し込み、実在しない人物や他人へのなりすまし等は禁止いたします。当選後に取り消しとなる場合もありますのでご注意ください。

個人情報の取り扱いについて

小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。
http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集