子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「韓国スティック日やけ止め」手が汚れずベタつきなし!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

異例の早い梅雨明けと共に、強烈な紫外線。日焼け対策が気になる本格的な夏が到来です! 話題のスティック日焼け止めを使ってみました。

スーッとのびて秒で塗れる!塗り直しもラクラク

夏になると、外出前の紫外線対策が必須ですね。

あわただしい朝、外出前に「腕に日焼け止めをぬる」という行程が加わって、モタモタすることがありました。

そんな時、スティック日焼け止めを使ってみたら。

思った以上に時短で、いいことづくめでした!

私が使ったのは、韓国コスメブランド『AHC』の「ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック」。Qoo10で2個セット2000円程度で購入しました。SPF50+ PA++++です。

ケースのふたをはずし、ダイヤルをまわすと乳白色のスティックが出てきます。

堅めのバームのような感触で、腕にぬるとスーッとなめらかな伸び! ぬりにくい手の甲にもフィット。

塗ったあとの白浮きは、いっさいありません。適度な保湿感がありますがベタつきはなく、すぐに長袖のはおりものを着ても大丈夫。

シトラスっぽい、ほのかな香りがしますが、気にならない程度です。

なんといってもうれしいのは、塗ったあと手のひらや指につかないこと。日焼け止めを塗ったあと、手がベタベタして気になることがありませんか? スマホを使うと跡がついてしまったり。

スティック式の日焼け止めなら、手をふいたり洗ったりする手間がいらないんです。

使ううちに、スティックの形が腕のカーブに合い、より塗りやすくなっていきます。

そして、塗り直しがラク! 秒で塗れます。

外出先で、手を洗ったり消毒したり、ひじにバッグをかけたりして、特に手の甲は日焼け止めがとれちゃってるよね?と感じることがありました。

でも、めんどうくさがりの私は、今まで塗り直しはしていなくて。

今年の夏はサッと塗り直して、手の甲まで日焼け対策バッチリです!

いいことばかりのスティック日焼け止めですが、量は少なめ。我が家の場合、娘と共用していることもあり、買い足しのタイミングは思ったよりも早そうです。

でも、今のところ使い勝手のよさから、リピート決定!


編集部・工藤葉月

幼児雑誌の編集を20年ほど経て、2021年秋kufura編集部担当に。夫、娘と3人暮らし。スイーツに目がなく、ごはんはぬいても甘いものは切らさない派。韓国ドラマ、映画、食べ物好きで娘と韓流情報を交換するかわたら、最近は2.5次元に沼りはじめて推し活スタート。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集