子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏のおしゃれが完成する「カゴバッグ」を大調査!クラッチからトートまで

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

季節感を取り入れられる夏小物といえば、「カゴバッグ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。いつものコーディネートもバッグ選び一つでもっと楽しくなりますよね。そこで今回の【kufuraファッション調査隊】では、Instagramで見つけた素敵なカゴバッグをご紹介します。

軽くて使いやすいカゴバッグ

@miiikunkunさんのカゴバッグは巾着タイプのもの。ちょっとそこまでのお出かけに使いやすい形ですね。フリンジがついたカゴバッグは『LUDLOW(ラドロー)』で購入されたそう。

クラッチバッグとしてカゴバッグを取り入れた@hirorin.29さん。『CELINE(セリーヌ)』のクラッチバッグは、ラフィア素材にスパンコールでロゴがあしらわれています。レザーのバッグよりも手に取りやすい価格なので、ハイブランドでも挑戦しやすいですよね。

@loverara.loveraraさんのコーディネートをご紹介しました。『CELINE(セリーヌ)』のカゴバッグは、ラフィア素材とレザーのハンドルでリゾートでもシティでも使いやすいデザイン。持っているだけでリラックス感のあるコーディネートに仕上がります。

@pearl3028さんのバッグは『LOEWE(ロエベ)』のもの。ホワイトのレザーハンドルなのでモノトーンコーディネートとの相性も抜群です。カゴバッグは異素材MIXのものを選ぶとよりおしゃれに都会的な印象を与えてくれます。

@shiaro3さんのカゴバッグは、インテリアとしてもバッグとしても使えそうなサイズ感が魅力。自立してくれるカゴバッグは夏はファッションアイテムとして、冬はリビングに置いてもよさそうですね。使うイメージが湧きやすいカゴバッグです。

かっちりしたカゴバッグも魅力的

カゴバッグと一言でいっても素材が異なれば印象も変わってきます。@canaria_rsさんのカゴバッグは、素材自体が太めでしっかりとしているのでレザーとの相性もよく、ナチュラルながらもマニッシュな印象に。ほっこりしすぎないカゴバッグです。カゴバッグは『eb.a.gos(エバゴス)』のものを愛用されています。

トレンドのミニバッグはカゴバッグでも人気です。@shikina819さんのバッグは『ZARA(ザラ)』のもの。コロンとした形でアクセサリー感覚でコーディネートに足したいですね。チェックパンツとビジューサンダルも『ZARA(ザラ)』で購入されたそうです。プチプラとは思えないセレクトですね。

フレンチカジュアル感あるカゴバッグも1つは持っておきたいですね。@m__s_zzz___さんのカゴバッグも自立してくれるタイプなので部屋に置いておくだけでもかわいく、インテリアとしても活躍してくれそうです。

@chiika26さんのコーディネートをご紹介しました。ネイビーの端正なコーディネートにカゴバッグを合わせることで、おしゃれ度がアップします。キレイめコーディネートには、かっちり目のカゴバッグがピッタリですね。

普段使いしやすいメルカドバッグも人気

@ta2oboさんのバッグは『Letra(レトラ)』の「メルカドバッグ」です。「メルカドバッグ」とはプラスチックのひもを編んだメキシコの手工芸品。メルカドとはスペイン語で「市場」を意味する通り、現地ではお買い物バッグとして使われています。プラスチック製なので丈夫かつ雨に濡れてもOKです。『Letra(レトラ)』のメルカドバッグは現代風にアレンジされているのでスタイリッシュに決められます。

@h_r_k_taさんの「メルカドバッグ」は、ホワイトなのでシンプルなコーディネートにピッタリです。大きくても軽い素材なので持ち運びやすいバッグです。

@and___walkさんの『Letra(レトラ)』の「メルカドバッグ」はチェック柄でコーディネートの程よいアクセントに。シンプルなスタイリングの差し色になっています。

 

以上Instagramで見つけた素敵なカゴバッグをご紹介してきました。カゴバッグと一言でいっても素材によって印象はさまざま! ぜひお気に入りのカゴバッグを取り入れて小物使いでおしゃれをもっと楽しんでみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集