子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ワキ汗の悩みに朗報!強力に「密着」してワキ汗をストップする制汗剤が誕生

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

年々厳しさを増す猛暑に備え、ワキ汗の悩みに応えた今までにない強力な制汗剤が『Ban 汗ブロック』シリーズ(ライオン)から登場しました。新商品発表会で明かされた、その驚くべき実力とは?

ワキ汗対策に切実に悩む女性のための救世主

いつの時代も女性たちを悩ませてきたワキ汗。その悩みに真摯に向き合い続けてきたライオンでは、年々深刻化する猛暑を背景に、よりパワーアップした制汗剤を開発。2020年2月5日に新発売された直塗りタイプの『Ban 汗ブロック プラチナロールオン』は、まさにワキ汗に悩む女性たちにとって待望のアイテムです。

なんといってもすごいのは、「Ban史上No.1!」という「密着力」。実は制汗剤を脇に塗布しても、汗でムレたり、服でこすれたりすると、制汗剤が落ちてしまっているそう。

そんな悩みを解決したのが、今回登場した商品で、新開発のウォータープルーフ処方と高密着成分を使用。汗を抑える“制汗プラグ”の上から、ムレに強い耐水ヴェールでふたをすることで、ムレたりこすれたりしても制汗プラグが落ちず、ワキ汗をしっかり抑えてくれるんです。

塗布から8時間経っても落ちにくく、その密着力の強さはBan史上No.1!(とはいえ、入浴時に石けんやボディソープで洗えば優しく落とせるとのことなのでご安心を!)

他にも、ナノイオン制汗成分でワキ汗を出る前にブロックし、殺菌成分配合で1日中しっかり脇のニオイを防いでくれる頼れる機能も。

コンパクトでポーチにも入る大きさ。一見、制汗剤と分からないシンプルな白いパッケージもいい感じ。
脇のカーブにピタッと密着して簡単に塗れる、画期的なロールオンタイプ。

いざ塗ってみると、乾くと肌がサラサラに。乾いた直後はほんの少しだけ皮膚がつっぱり、薄いヴェールがピタッと密着しているような感じがあります。片脇だけ塗って試してみたのですが、汗の出かたが違うのを実感。今の時期は冬なので夏より汗をかきませんが、満員電車で汗をかいたりした時も、塗布した方の脇は1日中サラサラでした!

学生時代は体育の授業や部活の後、みんながスプレータイプの制汗剤を使用して、更衣室にいろんな香りが充満していたのも懐かしい思い出……。今や、とても機能的に進化していることに改めて驚きました。(ちなみにスプレータイプの制汗剤は、ライオンでは取り扱いが終了しているそうです)

今年の夏は、必需品になりそうな予感。暑い夏もこれで乗り切れそうですね! ぜひ、試してみてくださいね。

【商品詳細】

発売日:2020年2月5日(水)

販売地域:全国

商品名:『Ban 汗ブロック プラチナロールオン』 無香性、せっけんの香り 各40ml/オープン価格

公式サイト:https://www.banbanban.jp/

取材・文/岸綾香

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事