kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

実験では96%が「脱げなかった」 フットカバー…その秘密は?

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

春~夏はパンプスやフラットシューズ、スニーカーなどを履く機会が増え、足元も軽やかに。レッグウェアでは、靴からはみ出ないフットカバーを愛用している方も多いのでは?

岡本株式会社では、フットカバー「脱げない ココピタ」を2018年3月から全国のスーパーマーケット及び量販店で新たに販売しています。“脱げない”ための工夫が満載のアイテムですよ。

フットカバーの課題「脱げる不快感」を解決!

レッグウエアとして市場規模が拡大しているフットカバー。愛用者が増えるなか、“履いて歩いているうちに脱げてしまう”という課題がありました。

同社が行った「フットカバーに関するアンケート」調査で「フットカバーの不満点は何ですか?」と質問したところ、1位は「脱げてしまう」で9割以上の女性が回答。

そんな課題を解決し、フットカバーの“薄くて・浅くて・脱げない”を実現したのが『脱げない ココピタ』です。

独自技術でかかとをホールド!「脱げない ココピタ」

同社は、足の動きと生地の伸縮を研究した「コの字型ストッパー」(特許出願済)を独自開発。かかとをしっかりホールドして“脱げにくい”を実現しました。

『脱げない ココピタ』を履いて朝の通勤前から帰宅までの1日を過ごしてもらう実験では、96%の人が「1回も脱げなかった」と回答したとのことです(※1「一般財団法人 ボーケン品質評価機構 大阪事業所」調べ)。

 

お値段も手ごろなので、この機に一度試してみてはいかがでしょうか? 肌見せする季節の足元に欠かせないフットカバーになるかもしれませんよ。

【商品情報】

脱げない ココピタ

深さ:浅履き/深履き

サイズ:21~23㎝/23~25㎝/24~26㎝

カラー:ベージュ/ブラック

価格:350円(税抜)

販売先:スーパーマーケット、量販店、岡本株式会社 公式オンラインショップ

はてなブックマーク facebook Twitter LINE