子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

サーモスのスープジャーの保温・保冷効果がさらにアップ!お弁当にぴったりのポーチ付き「スープランチセット」も同時発売

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

サーモスの真空断熱スープジャーは、保温効果の高さやおしゃれでシンプルなデザインで人気。9月1日に登場するのは保温効力がアップ&飲み口がより優しい口当たりに進化したシリーズ。また、専用ポーチにスープジャーと一緒におかずなどを入れられる用がセットになった「スープランチセット」も新発売。手づくりランチのバリエーションが広がりそう!

新しいスープジャーは保温・保冷効果がさらにアップ!

『サーモス 真空断熱スープジャー』は、サーモス独自の「クリックオープン構造」を採用。フタを回すと中の圧力を逃がしてくれる仕組みで、中身が熱々のままでも軽い力で開けられます。フタが分解できて洗いやすいのもポイント。また、飲み口を丸くすることで、直接口をつけて飲むときの口当たりもより優しくなりました。

また、サーモスの特長である保温効力もさらにアップしました。従来品との比較で、容量300mlおよび400mlではプラス1℃、500mlではプラス2℃(ともに6時間)! 高い保温・保冷効果で温かいスープやおかずはもちろん、冷たいサラダやフルーツも美味しい温度をキープしたまま持ち運ぶことができます。

容量は300ml、400ml、500mlの3種。男性でも女性でも使いやすいブラウン、レッド、ホワイトの落ち着いたカラー展開です(ホワイトは、300ml・400mlのみ)。

【価格】300ml:4,500円/400ml:5,000円/500ml:5,500円(すべて税抜)

スープジャーにプラス1品して持ち運べる!ランチが楽しくなるセット

さらに、サーモスでは、普段スープジャーを使う人が、スープジャープラス1品という組み合わせで使用することが多いのに着目。真空断熱スープジャーに、汁漏れしにくいフタ構造の容器を加え、さらに収納にも持ち運びにも便利な専用ポーチをセットにした「スープジャーランチセット」も同時に発売します。

具だくさんスープにご飯ものの定番ランチから、スープ&サラダでヘルシーランチ、またスープジャーにソースを入れパスタと合わせて楽しむパスタランチなど、様々な組み合わせで、手作りランチ生活が楽しめます。

スープジャーは食べきりサイズの300ml、容器は250mlで合計すると550mlと使いやすいサイズ。専用ポーチは手洗いOKで衛生的。ファスナーで口が大きく開くので出し入れしやすく、保温保冷に優れた断熱構造。背面にはカトラリーを入れやすいミニポケットもついています。

【価格】7,000円(税抜)

 

パパや自分用のオフィスランチに、子どもの塾などのお弁当に。より持ち運びやすくなったスープジャーのランチセットをぜひ活用してみてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集