子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ファミマの新作抹茶スイーツ2種!抹茶のクリームわらび餅&ダブルクリームサンドが発売中

ファミリーマートにて、京都の老舗「上林春松本店」監修の抹茶を使用したスイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」が発売中です! 夏向けの抹茶スイーツ、早速チェックしていきましょう。

累計販売750万個を超える人気シリーズの新作は…

null

ファミリーマートでは、2018年から上林春松本店監修の抹茶を使ったスイーツを発売し、今回の新商品を加え、合計16種類を発売。シリーズ累計販売750万個を超える人気シリーズなんです!

旨み抹茶のクリームわらび餅

価格:221円(税別)

ファミリーマートで人気のわらび餅を抹茶アレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームがトッピングされています。

抹茶は渋味を抑えてまろやかな味わいが口の中で広がるよう仕立てられ、下に入った黒みつソースが味にアクセントを添えています。

とろけてふわふわ食感の和洋折衷スイーツです!

ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)

価格:149円(税別)

抹茶味の生地で、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームをサンド。抹茶好きにはもちろん、クリーム好きにもたまらない一品です。

抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドで、甘さとのバランスが絶妙! 夏でもおいしくいただけます。

2種のクリームだけでなく、抹茶と相性のいい「かの子小豆」がトッピングされ、さまざまな食感も楽しめます。

甘いだけでなく抹茶特有の風味が爽やかな夏向けスイーツ。よ〜く冷やして、おいしく一服の涼をとってみませんか?

取扱店:全国(沖縄除く)

ファミリーマート:https://www.family.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載