子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

みんなでワイワイ手巻きサラダパーティができる!小さめサイズの四角いライスペーパー

ケンミン食品株式会社から9月1日に発売される「小さな四角いライスペーパー」。一般的な丸ではなく四角い形なのが特徴。小さめの手のひらサイズにすることでより巻きやすくなりました。さっと濡らすだけで使えるので、食卓のお皿の上で好きな具材を巻いて食べることができます。手巻き寿司パーティーみたいに、みんなでワイワイ楽しめそう!

使い切れる量・巻きやすい小さめサイズで手軽に使えるライスペーパー

null

エスニック料理のお店に行くと必ず注文する! という方も多い生春巻き。自分でも作ってみたいけど、いまいち使い方が分からない、また、買っても1回では使いきれないという声にこたえて発売される「小さな四角いライスペーパー」。

こちらは3~4人家族が1回で使い切れる1袋12枚入り。また、食パンや手巻き海苔と同サイズのため、子どもにも扱いやすい大きさです。

ボウルや深めのお皿で、ぬるま湯や水でライスペーパーをもどし、食卓のお皿に乗せれば準備完了。適度な厚みがあるから破れにくく、四角形なので巻くのも簡単! 初めてライスペーパーを使う方にもぴったりです。

自社タイ工場製造、お米の素材本来の味わい

モチモチとした食感のライスペーパーで、お米の本来の風味と食感が味わえます。ケンミン食品といえばビーフンですが、ビーフンと同じタイの工場で徹底した品質管理のもと製造されているから安心です。お米の粉でできたグルテンフリー食品なので、小麦アレルギーの方にも。

みんなでワイワイ「手巻きサラダパーティ」はいかがですか?

null

【ライスペーパーのもどし方】

(1)40℃程度のぬるま湯もしくは水に20~30秒程度、1枚ずつライスペーパーをもどします。
(霧吹きで水をかけてもOK)
(2)やわらかくなりはじめたら引き上げ、水気を切って具材を包みます。

【手巻きサラダの包み方】

(1)ライスペーパーをもどして、ひし形に置き中央より上側にお好みのサラダを置く。

(2)手前側から向こう側に折りたたみ三角形を作る。

(3)左側から中央に向かって折りたたむ。

(4)同様に、右側から折り返す。

お好みのサラダを巻いて!おすすめの具材はこちら

シーザーサラダロール:レタス、ベーコン、卵、クルトン、チーズなど

ローストビーフサラダロール:レタス、ローストビーフ、パプリカ、マッシュポテトなど

サーモンのカルパッチョロール:ベビーリーフ、サーモン、オニオンスライスなど

おうちご飯の機会が増える中、みんなで楽しみながら食べられる料理の需要が急上昇。ホットプレートなど食卓で調理できる家電が売り切れ続出したというニュースもありました。

こんな「手巻きサラダ」も、食卓でみんなでワイワイ作って食べられて、しかもヘルシー! 新しいホームパーティーメニューとして、活用してみてはいかがですか?

商品概要

・商品名:小さな四角いライスペーパー
・内容量:60g(12枚)
・賞味期限:24ヶ月
・希望小売価格:190円(税抜)

ケンミン食品株式会社:https://www.kenmin.co.jp/

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載