2Wayで縦も横も使えます
null『アイリスオーヤマ』の「2wayエアロゲルソフトクーラーボックス4L」は 、名前に2Wayとあるように2種類の使い方ができるクーラーボックスです。
縦でも横でも使える形なので、ドリンクをメインに入れたり、お弁当を入れたりとアレンジ使いができる優れもの。縦使用でペットボトルを入れる際は500mlサイズで最大4本(※保冷剤を入れない場合・編集部調べ)入りました。
この4Lサイズは大きすぎないので気軽に持ち運びができ、日常的に使えます。また、ソフトなので使わないときには小さくたたんでおけるのもうれしいポイント。



HUGELって?
null
水をはじく。
“HUGEL(ヒューゲル)”シリーズは最強断熱材エアロゲルを6面に使用しており、それにより冷気を長時間逃がしにくく、氷も解けにくい時間を長く保ちます。ちなみにエアロゲルは宇宙服にも使われる、最強の断熱材と言われています。
内側は防水性の高いPEVAシートを採用し、溶けたときに出がちな水分をしっかり留めます。外側に水分が漏れにくくなります。間には14ミリのEPEでしっかり断熱、撥水効果のあるポリエステルキャンバスを外側に採用、水にも強いクーラーボックスです。
ふき取るだけで汚れもとれるので、お手入れも簡単。
4Lサイズなら普段使いしやすい!
nullクーラーボックスというと「大きい」「重い」というイメージを抱きがちですが、この「2wayエアロゲルソフトクーラーボックス4L」はちょうどよいサイズ感と軽さ。
ショルダーにしたり、斜めがけにしたり、トップに持ち手があるので手で持ったり、いろんな方法で運ぶことができます。



保冷材は別売り(HUGELシリーズのMサイズ<HHK-M/HHC-M>、スティックタイプ<HHK-ST/HHC-ST>がおすすめ)ですが、ご家庭の冷凍庫に入っている保冷剤でも十分ひんやり感をキープできていました。
夏場のお出かけ時にあると便利な「HUGEL 2wayエアロゲルソフトクーラーボックス4L」を、kufura読者の中から2名様にプレゼントします。ふるってご応募ください!
撮影/小倉雄一郎(小学館)
【概要】

「HUGEL 2wayエアロゲルソフトクーラーボックス 4L AGSC-4C2 チャコールグレー」
「HUGEL 2wayエアロゲルソフトクーラーボックス4L」
容量:4L
サイズ:幅約26.5×奥行約15×高さ約17.5cm
重量:約400g
素材:ポリエステル、ポリエチレン、PEVA
価格:9,900円(税込)
プレゼント応募方法
応募方法:下記のURL、またはリンクボタンからもご応募いただけます。
(小学館メディアの共通会員システム「小学館ID」をお持ちの方は簡単に応募できます。)
応募期間:2025年7月21日(月)~ 2025年8月3日(日)23:59
当選者発表:当選者には賞品の発送をもって、代えさせていただきます。発送は2025年8月中旬になります。
応募サイト:http://p.sgkm.jp/16252
・厳正な抽選にて当選者を決定いたします。
・当選についてのお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・ご住所が不明などの理由で賞品がお送りできない場合は、対象外とさせていただきます。
・ご応募は日本国内在住の方かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
・複数回の申し込み、実在しない人物や他人へのなりすまし等は禁止いたします。当選後に取り消しとなる場合もありますのでご注意ください。
個人情報の取り扱いについて
小学館プライバシーポリシー/ソーシャルメディアポリシーをご参照ください。
http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy