子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

MOFTのマルチスタンドを買ってから、圧倒的にスマホが使いやすくなりました!【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロののぞみです。今までスマホに直接スタンドを付けたことはなく、普段はそのままテーブルなどに平置きしたり、動画を見るときは手に持ったままか、後ろに適当な何かを置いて倒れないように支えていました。

手に持ったままだと正直疲れるし、ずっと不便を感じつつも解決方法が分からなかった……。しかし、このスタンドを見つけたとき「探していたのはこれ!」と思い切って購入しました。

高さも角度調整も可能!グリップにもなる七変化スタンド

null

「MOFT 七変化マルチスタンド MagSafe対応」5,780円(税込)。

MagSafeで背面にぴったりくっつく『MOFT』のスマホスタンド。

折りたたみ式のスタンドを広げると、好きな角度に調整可能です。スマホの向きも縦横自由に回転できるので、用途によって向きを変えています。

例えば、動画を見ながらストレッチするときなども、立ったり座ったりと姿勢を変えるたびに簡単に見やすい角度に変えられるので、見にくさへのストレスがぐっと減りました。

スタンド部分を広げるとミニ三脚のような形になり、スマホ画面に高さが出てさらに見やすくなります。

最大20cmの高さが出るので、目線により近くなって見やすさもバッチリ。見た目は薄いので大丈夫かな?と感じますが、三角の形の脚部分がしっかりとバランスよく支えてくれるので、不安定になったり簡単に倒れることもありません。

スタンド部分をそのまま手で持つと自撮り用のグリップとしても使えたり、使用方法がたくさんあるところがとにかく便利!

角度調整がスムーズさやスタンドの高さなど、コンパクトながらもとてもいい仕事をしてくれるので、スマホの相棒として大活躍しています。

MagSafe対応のスマホケースをお持ちの場合はそのまま使えます。ついてない場合は、付属のアイアンリングをスマホケースに付ければOK。

私も以前はMagSafeがついていないケースを使っていたので、背面にリングを貼り付けて使用していました。

唯一のデメリットは、ちょっと重たいこと。重さ85gあるので、スタンドを付けたままスマホを持つとやや手が疲れるなーと感じます。

近所のスーパーなど近場の外出はスタンド不要、家族と出かけたり遠出する時はスタンド持参など、使う場面に合わせて持ち出すかどうかを決めるといいかもしれません。

私は「スモークターコイズ」というちょっとくすんだ緑色のものをチョイス。他はサファイアブルー、ジェットブラック、ミスティグレーの全4色で、合わせやすい色がそろっています。

これから春のお出かけの際にこのスマホスタンドがあると、手持ちして動画撮影や自撮りもラクラクできるので、外出先の撮影の楽しみが増えますね。

コンパクトで使いやすいスマホスタンドはないかなーと思っている方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

構成/kufura編集部


のぞみ(kufuraメンバーズ・プロ)

シンプル志向の整理収納アドバイザー、ライター。暮らしもこころもかろやかに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを発信中。→Instagram(@non.karoyakani

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載