子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

お部屋のインテリアにも合う!フェーズフリーに使えるランタン【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。以前、久しぶりに懐中電灯を出したら、中の電池がさびてる?とけてる?みたいな状態になっていたことがありました。フェーズフリーグッズとして使えるランタンを選べば、「しまい込んでいざというときに使い方が分からない」「電池切れ~」なんてこともありません。

アウトドアに限らず、日常シーンでも活躍

null
楽天で6,050円(税込)でした。

フェーズフリーとは、日常時の「いつも」と非日常の「もしも」という二つのフェーズ(段階)の垣根を取り払うという意味。アウトドアで使うことが多いランタンだと思いますが、『BAREBONES(ベアボーンズ)』の「ビーコンライトLED2.0」はお部屋のインテリアにしても楽しいですよ。

充電はUSBで、USBケーブルは傘の下にすっきり収納できるところもお気に入りポイントです。

このランタンは透明部分がプラスチックなので軽い。でもチープな感じはしないところも魅力です。上部のカラビナを使って引っかけたり、自立するので置いても使えます。

色はヴィンテージホワイト、ダスティーイエロー、ティール、レッド、アンティークブロンズ、カッパー、オリーブドラブ、スレートグレーの8色展開。どれもかっこよくて悩みました(色の名前もかっこいい)。

引っかけたときの陰も楽しい。

夜、部屋をまっくらにして、このランタンの一番強い明るさにした様子。十分明るいです。

観葉植物の近くにおいて雰囲気を楽しんでいます。

構成/kufura編集部


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(@heya_karada_diet

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載