子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

「ソレイユ コパン」のエコバッグ。付属のポーチをバッグに付けてうっかり忘れ防止!【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。もう当たり前に持つようになったエコバッグ。それでも私はお店のレジで「あっ!車の中だ……」とバッグを忘れていることに気づくことがあります……。エコバッグ忘れの悩みを解消してくれたのが『ヘミングス』のエコバッグ「ソレイユ コパン」です。

バッグのアクセントにもなるポーチはグリップとしても使えるのが機能的

null

バッグは洗濯OK。「Merci」の刺繍がかわいい!

雑貨屋さんでたまたま見つけたこの小さなエコバッグ。「SOLEIL COPAIN(ソレイユ コパン)」の秋冬限定のファーのエコバッグ(2,750円・税込)です。

バッグのチャームとしてつけておけば可愛いアクセントにもなり、ウッカリ忘れ防止になると思って購入しました。

私はかごバッグが好きで1年中使うのですが、このファータイプをつけることで寒い時期のちょっとしたアクセントになっていて気に入っています。

手のひらサイズでコロンとしているのもかわいい。
ファスナー開閉でバッグを取り出せます。

手のひらサイズに収まる、かわいいサイズ。

ポーチの中に収まっているエコバッグはナイロン製で薄く、一見たくさん入れても大丈夫かな~という感じですが、耐荷重10kgとのこと!

ポーチの中のスナップを留めると……
バッグのグリップに。重いものを入れても手が痛くなりにくいんです。

ポーチをエコバッグの持ち手に留めるとグリップとして使えます。これが、少し重たくなっても持ちやすいんです。バッグのテカリがないくしゅくしゅとした柔らかい素材感も素敵なんですよ。

色は5色展開で、ポーチがエコレザーの通年タイプもあります。

エコバッグを持ち歩きながらバッグのアクセントにもなってくれるのが本当にお気に入りポイント。マイバッグを忘れがちな方におすすめです!

構成/kufura編集部

※価格は購入時のものです。


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(@heya_karada_diet

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載