子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

型崩れ&肩ぽっこり跡とおさらば!TAYAの「スマートハンガー」【本日のお気に入り】

kufuraメンバーズ・プロのゆきです。ハンガーに服を掛けて肩ぽっこり跡がつくと、残念な気分になりますよね。ハンガーの肩幅も服によっては広すぎて余計に型崩れしてしまう。それを解消してくれたのが、2年ほど愛用しているハンガー専門ブランドの『TAYA』の「スマートハンガー」です。

肩先のカーブと滑り止めがいい仕事をしてくれる!

null

『TAYA』のハンガーはアパレル業界でもよく使われているそう

アパレル業界でもよく使われているという『TAYA』のハンガー。その中でも、特にお気に入りなのが「スマートハンガー」。楽天で5本セットを2,350円(税込)で購入しました。

正直、最初はハンガーにかける値段にしては高いと思いました。 一気に揃えるにはなかなかなお値段……。 色も迷っていたので、すこしずつ気になるモノを買って使って、 「スマートハンガー」をメインハンガーにしようと決めて揃えていきました。

3年間の品質保証つき。破損した場合は無料で修理&取り替えをしてくれるそう

肩幅が36㎝や40㎝のサイズで、2色展開されています。私が探していた肩幅が狭いものがありました! 探してみると、肩幅32cmのものもあるようです。家族全員分を揃えることもできそうですね。

わかるでしょうか…!滑り止め防止がついています。
念には念を入れて掛け方も工夫。

肩先の部分が弧を描いて曲げられているおかげで、服をかけた時にハンガーのポッコリ跡がでないようになっています。セーターなどの重めのもの服も、このハンガーに掛けています。念のため、袖を肩にあげたりして肩ぽっこりを防ぐように掛け方も工夫しています。

首まわりが大きく開いた服や
肩紐の服も落ちてきません!

肩先から半分くらいに滑り止めがついているので、服が落ちにくい点もいいところ。首回りが大きめに開いたものや、キャミソールなど肩紐の服もずり落ちません。

そして滑り止めが透明なので、シンプルでキレイな見た目を壊していないんです。

スマートハンガーにはボトムス用も。
クローゼットがすっきり。

また軽くて扱いやすく、名前の通りスマートなハンガーなので、スペースもとりません。 厚みのあるハンガーに比べると、数本は多く掛けられそうです。

シンプルな色とデザインなので、ハンガーが揃うとクローゼットの中は本当にすっきり見えて、気分が上がります。まるでショップのような雰囲気を作れますよ!

 

最初は少しお高いと感じたハンガーですが、これは壊れるまでずーっと使うだろうと思います。考えてみると、服は着ている時間より、ハンガーに掛かっている時間の方が多いかもしれませんよね。

『TAYA』の「スマートハンガー」を使って、大切な服をよりよい状態で休ませたいです。

構成/kufura編集部


ゆき(kufuraメンバーズ・プロ)

片付けを先送りにした汚部屋20年を経て整理収納アドバイザーに。アラフィフ世代の第二の人生を応援する、心地よい部屋づくりを叶える整理収納術を発信中。→Instagram(heya_karada_diet

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

kufuraメンバーズ・プロ
kufuraメンバーズ・プロ

kufura公式アンバサダー。整理収納アドバイザーの資格をもつ女性8名のメンバーで構成。整理収納のコツや日々のくらしについて発信中。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載