子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

消しゴムかす問題を解決「卓上クリーナー」はリビング学習を救う!【本日のお気に入り】

お子さんが、子ども部屋ではなくリビングルームで学習をしているご家庭も多いのではないでしょうか。ダイニングテーブルで学習をしている場合、食事のたびにいったん片付けてテーブルを拭いて……という作業が必要になりますが、そのたびに地味にイラッとさせられるのが“消しゴムかす”。

そんな時にあると予想以上に便利だったのが「卓上クリーナー」です!

消しゴムかすをパワフルに吸引!

子どもにせがまれ半信半疑で購入したものの、レイメイ藤井の「卓上クリーナー」(1,650円・税込)は、実に見事に消しゴムかすを吸引してくれました。

乾電池式(単三形を2本使用)ですが、電源ボタンをオンにしてクリーナーをすべらせると、消しゴムかすを取り逃すことなくすいすいキレイに吸引してくれます。とっても気持ちがいい!

 

ボタンは「オン」と「オフ」の一箇所だけ。シンプルです。

ダストケースは透明なので、ゴミが見えやすく、ゴミ捨てのタイミングを見逃す心配がありません。

底面のブラシは壁ぎわのゴミもかき出しやすいように配置されています。

がんばって勉強すればするほど消しゴムかすが増えて吸引が楽しめるので、学習のモチベーションもアップするかも……なんて淡い期待も(!?)

子どもは楽しめて大人はラクになる、ハッピーなアイテムでした。

 

リビング学習の後片付けにお悩みの方は、ぜひお試しくださいね。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌などの雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載