子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

ぺたんこに折りたためるカゴが洗濯物の仕分けに大活躍!【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

我が家では、洗濯→干して取り込むまでは基本的に私。たたむのは各自で……という役割分担になっています。取り込んだあとに洗濯物を分けておくかごが場所を取って仕方なかったので、折りたためるものを探した結果見つけたのは、スタイリッシュなメッシュタイプ! 収納などにも便利に使えそうです。

スッと開いてパッとたためる、便利なメッシュカゴ

これまで、各自の洗濯物の仕分けにはニトリで購入した洗濯かごを使用していて、使わない時は洗濯機の上に置くというスタイルにしていました。でも、かなり場所を取るのがネック……。

折りたためるものも検索すればたくさん出てきますが、大きすぎたり、たたんでも厚みがあったりして、そんなに大げさなものが欲しいわけじゃないんだけどなあという感じでした。

そんなときに発見したのが、こちらのカゴです。しなやかなEVA素材で、軽い! 税込で各2,280円と少しお高めでしたが、この薄さとサイズ感が、イメージしていたものにぴったりだったので、即決。

底部分が折り紙のように折りたたまれていて、広げたりたたんだりがとっても手軽です。作りは結構しっかりしているので、たくさん洗濯物を入れても問題なし。

仕分けして、各部屋に配達。2個並べてドアの前にぴったり(笑)。

たたんだ状態で2つ重ねても厚さが約4cmしかないので、洗濯機横の隙間にスッと収まります。並べて置いてもすっきり。子どものおもちゃ入れなど、収納にも便利に使えそうですね。車のトランクに置いておくのもいいかもしれません。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集