子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

キャリーバッグの車輪をカバー!ダイソーの「車輪ソックス」が便利でした【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

キャリーバッグを室内に持ち込むときや、立てたまま収納したいときに、車輪の汚れが気になることはありませんか?

そんな時にダイソーのキャリーバッグ用「車輪ソックス」(110円)が便利でした!

車輪ソックスがあれば、立てたまま収納できる!

収納スペースの都合で、キャリーバッグを旅先や家で立てたままにしておきたいことがありますよね。そんなときにあると便利なのが「車輪ソックス」です。履き口がゴム仕様になっているので、車輪にスポッとかぶせることで、汚れも気にならず、転がりも防止することができます。

車輪ソックスは4個入りなので、4輪タイプのキャリーバッグでも使うことができます。

洗濯可なので繰り返し使えるのも嬉しいところ。

重ねて収納すればとてもコンパクトになるので、旅行の際はキャリーバッグにしのばせておくと便利ですね。

かわいいスマイル柄のほか、オーソドックスな無地の黒やグレーもあったので、好みにあわせて選べるのも嬉しいです。

 

今までキャリーバッグを横にして収納していましたが、車輪ソックスのおかげで収納パターンが広がりました。ぜひお試しください!


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、20数年にわたる女性誌など雑誌&web編集経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集