子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シンプルPB商品を探す旅~なんでもあるぞ!カインズホーム編~【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

勝手にシリーズ化している「そのまま使えるシンプルパッケージのアイテム探し」、第4回目は、「カインズホーム」です。カインズホームのプライベートブランド(PB)商品は洗剤などの消耗品に限らず、家具、掃除洗濯グッズ、キッチンや収納用品などものすごい数。とっても気になるものが多かったのですが、小物を中心に購入したものをいくつかご紹介します!

オリジナルの洗剤類が充実!

今回購入したのは除菌オフィスクリーナー、クリームクレンザー、泡のトイレクリーナー、クエン酸除菌スプレー(すぐにラベルが剥がせます)、ガーゼふきん。

トイレクリーナーは、エステーの「洗浄力 モコ泡わトイレクリーナー」のカインズオリジナルデザイン缶(なので正確にはPBではないのですが)。缶がかわいいので思わず買ってしまいました。

もともとの商品は本体に便器の画がバーン!と描いてあるいかにもな感じなので、だいぶ雰囲気が変わります。モコモコの泡が便器に張りついて、汚れをじんわり落としていってくれます。これは良い! 香りも爽やかです。

そして前回、シートクリーナーって便利!と思ったので、今回も別のものを購入してみました。

パッケージにも「手垢・皮脂汚れ」とあるように、アルカリ電解水×セスキということは、タンパク質や油脂の汚れを落としてくれるもの。

PC周りはもちろん、手がよく触れる場所ということで電気のスイッチなどにも◎。

で、ふと見たドアノブが、汚ーい(泣)! これもササッと拭いただけできれいになりました。けっこう厚手なので、1枚出したらあちこち拭いて歩いてポイ、と気軽に“ついで掃除”ができます。

ガーゼふきんは、3枚組で税込298円とそうお安いわけでもないのですが、綿100%なのと、フチのステッチがホワイト・ブラウン・ブルーと落ち着いた色なのに惹かれました。

とてもしっかりした丈夫そうな生地なので、煮沸消毒しながら長く使えそうです。干しておいてもいい感じ! おしゃれ感すら漂う気が(笑)!

そして、カインズではプロ仕様の洗剤がたくさん売られていて、どれも500円オーバーのちょっと本気なプライス。こちらも気になったので、いくつか購入しています。次回はこれらの実力を検証してみようと思います!


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中高生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集