子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏場の外出を支えてくれるスターバックスのドリンクボトル【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

今年の夏も猛暑続きで、こまめな水分補給が欠かせませんが、そんな時に持っていると便利なのがウオーターボトル。いつでも好きなタイミングで飲めるので、熱中症対策に外出するときは必ず持って出かけます。数本持っているウオーターボトルの中から今回は、今年購入したナンバーワンお気に入りのボトルを紹介します。カラフルなデザインが可愛いスターバックス コーヒーの「ボトルギャザー433ml」です。

ボトルの真ん中あたりが外れる構造だから、そこから氷が入れられて、洗う時も洗いやすい!

ボトルの容量は433mlで、 サイズは7.0×7.0×17.9cm(幅×奥行き×高さ)、冷たいドリンク専用です。

ここにアイスコーヒーやアイスティーなどを入れるのもよいですが、私はいつも水を入れて持ち歩いています。その時にこのボトルの便利なポイントが、ボトルの真ん中あたりが外せるということ。

飲み口が狭いタイプのボトルなので、ここが外せないと洗う時も大変で、氷を入れるのも一苦労。地味なストレスポイントになります。これまでいくつか買った中で、そのようなタイプのボトルもあり、棚に眠ってしまっています。なので、このボトルの中間部分が外せるのは、地味に嬉しいのです。

そして、何よりボトルのデザインがカラフルで可愛いのがお気に入りです。飲む度にテンションが上がります! 一日に何度も目にするものなので、視覚からテンションを上げていけば、暑さも爽やかに明るく楽しめる気がします。

保冷保温効果はないので、水筒と比べると機能性は落ちますが、その代わり軽いので、気軽に持ち運ぶにはちょうどよいです。バッグの中で横になってしまっても漏れません。

私はスタバのHPから2,420円(税込)で購入しましたが、なんと、好きなドリンク1杯が無料で楽しめるチケットが付いてきました。お得感あるぅ〜!

 

とっても可愛いので夏だけでなく、一年を通して外出を楽しくしてくれるお供になってくれそうです。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集