子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

セリアで見つけた「伸びる速乾ハンガー」が今どきビッグシルエットにイイ!【本日のお気に入り】

ここのところ人気のゆったりとしたシルエットのトップス。大人だけではなく、小学校高学年の娘の洋服にもその流行が押し寄せてきました。いつものハンガーだとどうしても乾きにくいので、伸縮するハンガーが欲しいなと思っていたところ、セリアで便利&見た目もスッキリとしたこちらの商品を見つけました。

「速乾ランドリーハンガー」アームの調整幅は約40~57㎝!

null

ダボッとしたシルエットの洋服を干すとき、どうしてもわきの下のあたりに布が溜まってしまい、そこだけ生乾きになったりしませんか?

我が娘は、ちょっとした生乾きのニオイにも敏感なので(私:「このくらい大丈夫だって!」、娘「ムリ。着たくない!」の争いが起こりがち……)、干し方に工夫が必要でした。

でも、セリアで見つけたこの『速乾ランドリーハンガー』は、アームが40~57㎝まで調整できるので、いつもは40㎝そのままの幅で使って、ビッグシルエットの洋服の時にはアームを伸ばして使えるんです。

濡れたトレーナーを伸縮させないで干した状態。肩の位置が全く合っていません。
こちら、アーム幅を最大まで広げた状態。同じトレーナーとは思えないシルエットになっています! 写真も必然的に横位置になってしまいました(笑)。ちなみに娘の150cmサイズのトレーナーです。

最大の幅にしても、多少は脇に重なりが出ていますが、それでもふつうのハンガーを使うよりかなり乾きやすくなります。

この部分を持って、スライドさせていきます。
カチカチカチと7~8段階で調整できます。

調整の仕方も簡単。滑り止めのギザギザのとこを持ってスライドさせるだけです。洋服に入れたあとに、その洋服の肩幅に合わせてスライドさせることができますよ。

その他に、掛ける部分は固定ではなく回転したり、色味も白×ライトグレーが爽やかなのが◎。

試しに2本買ったのですが、また買い足そうと思っています。


編集部・加藤友佳子

仕事と育児(小学生男女・ほぼワンオペ)の健やかな両立を夢見るkufura副編集長。新聞記者、雑誌編集を経てkufuraの立ち上げへ。料理は好きだが、その他の家事は苦手。毎日の生活を、少しだけ気楽にしてくれるコト・モノを探し続ける日々。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載