子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

冬物衣類の強い味方!テスコムのハイパワー毛玉クリーナーでスッキリ衣替え【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

衣替えのとき、ホームクリーニングした服の毛玉をしまう前にきれいにしたいけど、何枚も一気に毛玉取りをするのって意外と大変です。コンセントにつなげて使う毛玉取り機なら、途中で電池切れしたり、なんだかパワーが弱くなったり……などのトラブルもなく楽ちん。ここ数年大活躍の毛玉取りクリーナーをご紹介します。

なくても大丈夫、でもあるとやっぱり助かる!

洋服の毛玉取りって、専用のブラシを使う人、カミソリで削り取る人、はたまたスポンジで軽くこすると取れますよ~という人もいたりして、けっこういろいろなやり方があるものです。以前ダイソーで購入した電池式のクリーナーを使ったりもしていましたが、なんせ本体が小さいので広い面の毛玉を取りたいときなどは時間がかかってしまい大変でした。

フリース素材のジャケット、裏側が毛玉だらけ!
すいすいっとキレイに毛玉が取れました!
取れた毛玉を捨てるのも簡単です

そこで数年前に購入したのが、テスコムの「毛玉クリーナー」。かける素材により「風合いガード」で刃の位置を3段階で調整でき、薄手の生地やフワフワのニットなどにも対応できます。刃の切れ味(?)もよく、簡単にさらっとキレイな状態に。

これはカッター部分の面が大きいのとコンセントから直接電源をつなげるので、一気に広範囲にかけられる点がとっても便利。そうしょっちゅう使うものでもないからと最初は購入を迷ったのですが、服のお手入れの時間がぐっと短縮されたので、やっぱり専用の道具はそれなりに便利だなあと思ったのでした。

※私が持っているのは古い機種なので、下のリンクは後継機種のものです。


編集部・マコ

興味があるもの…旅行、本、食べ物全般(作るのも食べるのも)、語学、インテリア。日々の癒しを観葉植物に求めた結果、家の中が植木鉢だらけになりつつあるアラフォーです。引っ越し荷造りが得意。中学生男子2人のご飯作りに明け暮れる毎日です。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集