子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

3COINSの「ガジェットポーチ」が驚きの大容量!電源やマウスのまとめ収納に【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

ノートパソコンを持ち運ぶとき、アダプタやマウスなど、意外と周辺機器の持ち物も多いですよね。周辺機器は直接バッグに入れて持ち運んでいた私ですが、つい先日、バッグからコードが“にょきっ”と顔を出したままなのに気づかず帰宅。さすがに収納を考えるようになりました。

シンプルだけど可愛くて、スマートに収納できるもの……と探していたところ、『3COINS』でぴったりなアイテムを見つけました!

とにかく大容量!大人カワイイ色合いも◎

『3COINS』では、「ホームオフィス」ラインとして在宅ワークやオフィスのデスク周りで使えるアイテムを展開しています。「ガジェットポーチ スクエア」330円(税込)もその一つ。色はベージュ(写真)とカーキの2色がありました。

ベージュといってもこってり甘めではなく、ちょっとくすみがかった大人色。優しい風合いの生地感も可愛いですよね。

中はメッシュポケット×1、コード類などをしまっておける弾性ループ×2、ペンホルダー1という仕切り。

早速、普段使っている周辺機器を入れてみると……

暴れん坊でおさまりの悪いコードがいますが(笑)、マウスも含めて入れることができました!

クッション性のある発泡ポリエチレンが中材に使われているので、ちゃんと安心感もあります。

このポーチ、マチが5.5cmもあって、これだけ入れているのにファスナーをしめてみるとスッキリして見えるんです。なんなら、まだちょっと入りそう……ということで、これまた欠かせないアイテムのノートを入れてみることに。

A6サイズのリングノート(80枚)も入るかな……
おおっ、問題なし!

A6サイズのリングノートも無理なく入る……。優しい見た目とは裏腹に、なんとも頼もしい収納力です! ファスナーで両開きできるので取り出しもスムーズ。

持ち歩きたいものすべてがこれ一つにINできたのはうれしい誤算でした。

こちらがガジェット類&ノートを収納し、ファスナーをとじた状態。変にモコモコしたりもせず、スッキリ見えませんか? なんなら化粧ポーチに見えなくないかも!?

同じデザインでタブレットケースや13.3インチ対応のPCケースも展開していたので、取り入れると統一感があって気分もあがりそうですね。(私はPCサイズが合わなかったので断念……)

ノートパソコンユーザーなら、ガジェット類の収納問題って切っても切り離せないはず。大容量で見た目もカワイイこのポーチ、おすすめですよ!


編集部・モグ

自他ともに認めるのんびり屋。食べることは大好きだけれど作るのはちょっと苦手。上達するよう、そしてレパートリーが増やせるよう目下勉強中です。趣味はドライブ、美術館巡り、文楽鑑賞。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集