子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

服だけじゃなくお花も買える…1束390円「ユニクロの生花」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

お花のある暮らしって素敵だな、という憧れはあったものの、水の交換などお手入れが面倒で花を買うことはない生活を送ってきましたが、原宿のユニクロにふらり立ち寄ったところ、お花が売られているのを発見! しかも1束390円(税抜)。お家時間が増えたこともあり、気分転換に部屋に花でも飾ってみようかと、なんとなく買ってみました。

ユニクロをきかっけにお花のある生活をなんとなく始めてみたら、今や習慣に…

そして、ハマってしまったのです。お花のある暮らしに……。自然の息吹が部屋の片隅で放つパワーに元気をもらい、そして何より癒されています。

ユニクロの生花は手頃な値段も嬉しいですが、種類が豊富なのもよいです。ダリアのような一輪で飾っても存在感のあるお花もあれば、カーネーション一つとってもカラーバリエーションが豊富だったり、今の季節だとススキなど和テイストのものもあります。

今回私が買ったのはダリア(=写真)。秋らしいお花が欲しいと、店員さんにオススメを聞いたところ、いくつか選んでくれた中から購入したのがこのお花。一輪でも存在感があり、部屋の雰囲気を華やかにしてくれています。

ここ数カ月、お家にいる時間やパソコン・スマホを使う時間が長かったりするせいか、お花を眺めると自然の色がとっても目に優しく感じるのです。最近はテレワークの最中に一息入れるときは、お花を眺めながらお茶を飲むようにしています。なんだか心が穏やかになるような気がします。

こちらの生花、どのユニクロでも買えるわけではなく、今のところ「UNIQLO TOKYO店」「ユニクロ 原宿店」「UNIQLO PARK横浜ベイサイド店」の3店舗のみでの販売とのことです。

お花のある暮らしを始めてみて、お手入れも思っていたほど面倒ではありませんし、何より心の癒やし効果の方が大きいので、しばらくこの生活を続けてみようと思っています。


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事