子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

家族にはナイショで…!コンビニで買える「ご褒美アイス」主婦330人が選んだベスト6

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

だんだん暑さが増してきて、夏はすぐそこに。 毎日でもアイスが食べたくなる時期がやってきました! スーパーでもコンビニでも、気軽に買えるアイス。日々の頑張りに、自分へのご褒美として食べたくなるときはありませんか?

そこで『kufura』では今回、主婦の方330名にアンケートを実施。「お気に入りのアイス」とその理由を伺いました。たくさんあるアイスの中から、主婦のみなさんが選んだお気に入りアイスベスト6を見て行きましょう。人気シリーズの新製品情報もあわせてご紹介します!

第6位:子どもの頃から大好き「雪見だいふく」

第6位にランクインしたのは、長年親しまれている「雪見だいふく」。おいしいバニラアイスともちもちしたおもちの相性はバツグンですよね。夏でも冬でもいつでも食べたくなるおいしさは、さすがのロングセラー!

「アイスとおもちが合って美味しいから」(38歳/主婦)

「プチ贅沢な気分」(30歳/主婦)

「小さい時は姉と分けて食べていたのが今は全部自分で食べられる」(31歳/その他)

「冬でも暑い夏でも常に求めてしまう」(25歳/主婦)

「昔の好きな人と食べた想い出があるので、たまに懐かしくなり食べたくなる」(43歳/主婦)

編集部では、「雪見だいふく」シリーズの中でも新製品をいただいてみました!

期間限定の 「雪見だいふく涼み抹茶」は、京都府産宇治抹茶を使用した抹茶アイスがおもちで包まれてます。さらに抹茶アイスの真ん中に抹茶餡が入っているので、抹茶の味わいをしっかり堪能できますよ。大人のご褒美にぴったりです!

第5位:贅沢な気分になれる「白くま」

第5位は「白くま」。ふわふわした氷のアイスクリームと練乳の甘さが絶妙!  コンビニでも買えるようになりましが、大きくてちょっぴり高級なので、贅沢したい日に買う方が多いようです。

「トッピングの上にのっかっている果物がシャリシャリして、練乳がたまらなく美味しい」(48歳/主婦)

「見た目にも豪華だし金額もちょっとだけ高めだから」(46歳/主婦)

「大好きだけどお値段高めだからご褒美として買う」(48歳/主婦)

「おいしくて好き」(36歳/営業・販売)

「高いしいつでも買える味ではないから」(33歳/主婦)

「元祖鹿児島 南国白くま」(希望小売価格 130円/税別)は、練乳かき氷の上に、フルーツがいっぱい! お値段以上の満足感です。

第4位:大容量で大満足な「スーパーカップ」

第4位は、大容量の定番「スーパーカップ」。お手頃価格で大満足できるので、頻繁に買われる方が多いようですよ。さらに、家族と半分こするのにちょうどいいという素敵な意見もありました!

「なんだかんだ言ってもこれが一番おいしいと思う」(47歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「夫とはんぶんこして食べられるサイズだから」(35歳/主婦)

「たくさん入っているので食べ応えがあるから」(45歳/その他)

「いろんな味が出ていて食べ応えある」(45歳/主婦)

「たっぷり食べられる満足感があるから」(29歳/主婦)

6月10日に新発売された「明治 エッセル スーパーカップSweet’s マンゴー杏仁」(小売希望価格 220円/税別)は、マンゴー味と杏仁豆腐風味のアイスに、パッションフルーツソースを挟み込み、さらにマンゴー果肉入りソースを敷き詰めた贅沢スイーツです。 パッションフルーツにマンゴーに杏仁豆腐のせめぎ合いが最高です。もはやカップアイスを超えた本格デザートの風格!

第3位:高級感がある贅沢アイス「パルム」

第3位は、高級チョコ掛けアイスの「パルム」。程よい口どけと、ちょうど良い甘さが疲れたときにとろ~っと癒してくれますよね。ちょっぴり大人なアイスです!

「高級感があるから」(31歳/営業・販売)

「疲れた時に食べると甘くてとろける感じに癒やされる」(29歳/その他)

「昔から大好きだけど特別な時しか買わないので」(29歳/主婦)

「濃厚で美味しい」(42歳/会社経営)

「食感が好きで美味しいから」(32歳/総務・人事・事務)

パルムの期間限定商品としては、バナナアイスとキャラメルアイスをうずまき状に組み合わせ、セミスイートチョコで包み込んだ「パルム キャラメル・バナーヌショコラ」(希望小売価格 140円 /税別)があるようです。巡り合うことができれば、要チェックです!

第2位:少量で高級な「ピノ」

第2位は、6個入りアイスの「ピノ」。少なく感じるけれど、その分おいしくて贅沢な気分になれるアイスです。一口アイスを食べたいときや、ひんやりしたいときに最適! 一口で口の中がチョコとバニラでいっぱいになります。

「チョコとバニラのバランスが好き」(33歳/主婦)

「6個しか入ってないけど、美味しいので贅沢なアイス」(40歳/主婦)

「あの形とピックを刺して食べる工程がノスタルジック」(42歳/主婦)

「量が少ないけど質がいいから」(44歳/主婦)

「ちょっと高級で大人っぽいから」(42歳/その他)

6月3日より期間限定で新発売された「ピノ ストロベリームーン」は、ベリーアイスを口どけの良いラズベリーチョコでコーティング。この甘酸っぱさは、こっそりいただくのにぴったりの大人の味わいですよ!

堂々第1位:ダントツ人気の「ハーゲンダッツ」

そして、第1位は「ハーゲンダッツ」。今回のアンケートでダントツ人気でした。超高級価格帯だけれど、ハーゲンダッツでしか味わえないおいしさのトリコになっている方多数でした。贅沢で特別感のあるアイス、頑張っているご褒美に、こそっといかがですか?

「たまに甘いアイスを食べたくなる。毎日家事頑張ってるし、いいと思う」(29歳/主婦)

「他に比べたら高いから滅多に買わない」(34歳/主婦)

「価格が他のより高く、また美味しいので特別感があるから」(28歳/その他)

「子どもと一緒の時は安い物を選ぶ。ご褒美は1人で」(41歳/主婦)

「少しリッチだしおいしいから、自分へのご褒美になる」(33歳/主婦)

「仕事で疲れた時や家事のご褒美に食べると幸せな気持ちになれるから」(23歳/総務・人事・事務)

「ひとりこっそり食べるご褒美といえば、ハーゲンダッツ一択! お高いから皆では食べない」(40歳/主婦)

6月11日から期間限定で発売されている「ミニカップ キャラメルバタークッキー」(希望小売価格 295円/税抜)は、塩味を効かせたソルティバタースカッチアイスクリームに、濃厚なキャラメルソースと、香ばしく焼き上げたグラハムクッキーをミックス。濃そうと思いきや、繊細な味わいにうっとり。至福感は最強です!

 

いかがでしたか?

みなさんに教えてもらった、「お気に入りのアイス」ベスト6をご紹介しました!

家族で食べるアイスとは別に、頑張った日のご褒美に……少し贅沢なアイスを選んでいる方がたくさんいらっしゃいました。こそっと秘密に、日々の疲れを癒してみてはいかがですか?

今日は何を買おうかな~、そう思ったときは、ぜひみなさんのお気に入りアイスを参考にしてくださいね!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載
人気の記事