子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

究極はサラダチキン×キャベツ!? 女性250名に聞いた「お気に入りコンビニランチ組み合わせ」

手軽に格安で済ませられるコンビニランチ。イートインスペースを設けているコンビニも増えたし、コンビニで買ってきてオフィスや自宅でランチを食べるという方もきっと多いはずです。

そんな手軽なコンビニランチ、毎日利用していると、ボリュームや栄養バランスなどを考えた「お気に入りの組み合わせ」ができてくるもの。『kufura』では20~40代の女性250名に、それぞれこだわりの「コンビニランチの組み合わせ」について聞いてみました。

ざるそば・冷やし中華も美味しい!麺類

null

「ローソンのざるそばといくらおにぎり又はシーチキンマヨネーズおにぎり」(25歳/コンピュータ関連以外の技術職) 

「セブンイレブンのトマトのパスタ、カフェオレ」(20歳/その他) 

手軽に食べられるランチなら、ざるそばや冷やし中華、パスタなどの麺類ははずせませんよね。ちょっとボリュームが足りないと感じるざるそばには、手軽に足せるおにぎりを。また、トマトのパスタにカフェオレを合わせたイタリアンなランチのアイデアも。

ヘルシーランチには欠かせない!サラダ

null

「セブンイレブンのサラダと菓子パン」(28歳/コンピュータ関連以外の技術職)

「セブンイレブンのささみのサラダとおにぎり」(30歳/営業・販売)

「ローソンのサラダとアメリカンドック」(43歳/デザイン関係)

「サラダパスタといなり寿司」(29歳/学生・フリーター)

女性ならダイエットや健康のことを考えて、ヘルシーなアイテムを選んでおきたいところ。そんな方にはやっぱりサラダは必須メニューです。最近はささみや豚しゃぶなど、カロリーを抑えながらたんぱく質が摂れるメニューも増えてきていますよね。

コンビニに行くなら!から揚げ&サラダチキン

null

「ファミチキとおにぎり」(48歳/総務・人事・事務) 

「からあげクンとポテトとパン」(43歳/主婦) 

「ファミリーマートのファミチキとカップ麺」(42歳/主婦) 

「セブンイレブンのサラダチキンとミックスサンドとR1のヨーグルト」(31歳/公務員) 

「ローソンのサラダチキンと千切りキャベツ」(25歳/学生・フリーター) 

ホットスナックコーナーのから揚げは、コンビニ人気商品のひとつ。せっかくコンビニでランチを買うのなら、これをメニューに入れずにはいられないという方も多いでしょう。

また、すっかりコンビニランチではお馴染みの顔になったサラダチキンもやはり人気。「サラダチキン×千切りキャベツ」は、ダイエッターにとっての究極の組み合わせかも!?

ランチの定番!サンドイッチ&おにぎり

null

「おにぎりとカップラーメン」(36歳/その他) 

「サンドイッチとカップのホットコーヒー」(37歳/その他) 

「セブンイレブンのおにぎりとチョコスティックパン」(35歳/その他) 

「サンドイッチとミネストローネ」(46歳/総務・人事・事務) 

「ローソンの悪魔のおにぎりとスープ春雨かきたま」(30歳/その他)

サンドイッチやおにぎりはランチの定番メニュー。カップラーメンやスープなどの汁ものと合わせるなど、こちらもそれぞれにこだわりの組み合わせがあるようですね。

 

今回のアンケートでは、「ローソンの〇〇」や「セブンイレブンの〇〇」という具合に、コンビニも指定している回答がとても多くありました。コンビニランチ派にとって、コンビニは毎日利用するもの。お気に入りのコンビニとお気に入りのメニューができるのは当然ですよね。

アンケート回答を見て、新しいお気に入りメニューの発掘を楽しんでみてはいかがですか?

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載