子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

1杯の紅茶をもっと手軽に!ティーポット不要の「スティック型茶こし」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

1杯だけ紅茶が飲みたいときに、サッと作れて後片付けもラクチンなスティック型茶こしのご紹介です。

スリムだから収納の場所を取らないのもいい!

null

寒くなってくると一段と美味しい温かい飲み物ですが、一日に何杯も飲んでいると、1杯だけ紅茶をはさみたくなるときも。リーフティー派にとって、ティーポットを出して、飲み終わったら洗って、というのがけっこう面倒だったりします。ましてや1杯だけなんて……。そんな時に出会ったのが、青芳の「スティック型ティーインフューザー」(1,430円・税込)。手軽さのあまり毎日使っています。

使い方は簡単。

(1)アミの部分を上にスライドさせて開きます

(2)茶葉をすくって、アミの部分を下にスライドさせて閉じます

(3)カップに入れてお湯を注げば、一杯分の紅茶の完成です(何杯飲むかによって茶葉の量を調整しましょう)

軽量スプーンもティーポットも要らないので、洗い物がラクになり、面倒くさがりな自分にとっては救世主。気軽に「紅茶飲もう」という気持ちになります。

サイズは、直径20mm×長さ147mm、ステンレス製です。MoMAデザインストアで購入しましたが、楽天でも購入できます。

 

ティーポットがなくても、手軽に紅茶を楽しむことができるこちらの茶こし、スリムでコンパクトなので収納の場所を取らないところもお気に入りです。冬のお楽しみ、“あったかドリンク生活”充実のために、おひとついかがでしょうか。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

プロフィール

編集部・ポム子
編集部・ポム子
食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。
pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載・特集