子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

香ばしい!シャトレーゼ「焼き栗モンブランのふんわりロール」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

秋冬に恋しくなるスイーツといえば、断然「モンブラン!」という方は多いのではないでしょうか? シャトレーゼの店頭で見かけた「焼き栗モンブランのふんわりロール」(151円・税込)は、そんなモンブランファンをも唸らせる美味しさでした!

大人も納得!「焼き栗」風味のロールケーキ

口に入れた瞬間にまず感じたのは、スポンジの香ばしさ。ほのかにほろ苦さもあり、クリームの甘さとは対称的なアクセントとなっています。このスポンジの香ばしさは、焙煎大麦粉を使用していることにあるようです。

栗カスタード入りホイップクリームの中には、栗風味の白あんと、黄栗のダイスカットが入っています。白あんによって和の風味も楽しめます。

甘みだけではなく渋みも感じられ、子どもはもちろん、大人もしっかり楽しめるふんわりロールになっています。

 

シャトレーゼの店頭で見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集