子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

もっちもちで感動!シャトレーゼの季節限定「焼き栗餅」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

美味しいものだらけのシャトレーゼの中でも、評判が高いもののひとつが“和菓子”。店頭で見かけて、そのいかにも美味しそうなルックスに心奪われてしまった「焼き栗餅」。その美味しさをレポートします!

もっちもちのお餅に粒あんの甘みがもたらす、至福のひととき

まず感動したのは、お餅がもっちもちだということ。自社で製粉した国産米を使用した団子生地なのだそうですが、粘りが強く、甘みもしっかりと主張してきます。それでいて北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡が香り高く、まるごと一粒の栗の甘みとあいまって、至福のひとときがもたらされます。

しっかりとした甘さがあるのに、口の中でとろけるように消えていき、しつこくありません。もっと食べたくなってしまいます。

秋素材である栗のおいしさを堪能できる、季節限定の和菓子です。1個129円(税込)なので、気軽に購入できて嬉しいですね。

 

この季節ならではの味覚を、ぜひ楽しんでみてください。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事