子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

レシピ教えてと褒められる漬物の味付けはこれ1本「おいしい酢」【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

大根の酢漬けは、夏場にさっぱり食べられて美味しいですよね。そんな大根の酢漬けを作るうえで欠かせないお気に入りの調味料が、日本自然発酵の「おいしい酢」。味付けはこれ1本のみ! 失敗しらずの美味しい味に仕上がります。

酢の物や鶏肉料理、割ってドリンクにしても抜群に美味しい

こちらのお酢の原材料は、

・醸造酢(米酢、果実酢)、果糖ブドウ糖液糖、蜂蜜、食塩

味の特徴は、みかんの果汁を酢酸発酵・熟成させた「蜜柑果実酢」を使っているので甘く、お酢特有のツンとした角のないまろやかな味です。なので、お水で割ってドリンクにしても美味しいです。

このお酢を使って私が一番よく作るのが、大根の酢漬け。作り方は超簡単で、薄く切った大根に“おいしい酢”を適量かけるだけ。一晩寝かせると、味が染みて美味しい酢漬けの完成です。

私は見た目と食感から、大根はスライサーで薄くスライスするのが好みです。この漬物を作ると「レシピ教えて」とよく聞かれます。いろいろな調味料を使うことなく、これ1本で味付けが完了し、味も失敗知らずの安定の美味しさ。一度使ったら便利すぎて手放せなくなりました。

お値段はちょっと奮発の1本970円(税込、900ml)ですが、公式HPや楽天やアマゾンなどで6本や12本など、まとめて購入すると割安になり、送料も無料になったりするので、まとめて買うことをオススメします。

他にも、きゅうりの酢の物、鶏肉のさっぱり煮、ポテトサラダの隠し味、などなど様々な料理の味をグンとあげてくれるので、美味しいお酢を探しているかたは一度試してみてはいかがでしょうか。

 


編集部・ポム子

食べることと動物をこよなく愛する。100均、カルディ、業務スーパー、コストコ、その他ご近所スーパーをパトロールするのが日課。話題の新スポットには必ず訪れる新しいもの好き。尊敬する人は、ポイ活主婦。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
人気の記事
連載・特集